ピュアガールを印象づける
透け感マジックで旬顔に


2018年11月


リアルオーダーヘアブック 2018
おしゃれ可愛いショート&ボブ
女子スタイリスト特集!Vol.4
grico / TOMOMI

 


人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック(以降、ROHB)」。なかでも、業界トップの女性スタイリストたちが伝授する、女のコが知りたい、女子ウケも攻略できる、デキる女子たちのためのヘアスタイリング特集。

ROHB第3弾となる「ROHB おしゃれ可愛いショート&ボブ」号の中でも、そのスゴ技がさく裂しています!今回注目するのは“透け感”。しかも、男女ウケ間違いなしの“ゆる透け感”をキーワードとした、最旬のモテ&トレンドヘアを紹介しています。
秋冬のお出かけやイベントに使える、簡単にイメチェンできるヘアアレンジテクも合わせて掲載されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。


JOGINでは、そんな使える特集から毎週おすすめ記事をピックアップし、読者のみなさんにご紹介していきます!


第4弾はgrico / TOMOMIさんです。


ショートスタイルといえばこの人、TOMOMIさん。バリエーションに飛んだカッコ&可愛いTOMOMIショートは、女性はもちろん、メンズスタイルでもその実力と人気は抜群で、業界誌やファッション誌で特集されるほど。特集テーマである“透け感”もお手の物です。


そんなTOMOMIさんが今回提案してくれたのは、かなりスッキリとした潔いショートスタイルです。顔周りや前髪で透け感を、ラベンダーピンクの甘めカラーで可愛さを引き出しています。


スタイリング剤をくしゃっともみ込むだけでニュアンスが出せて、ねじるだけの簡単アレンジで華やかさも演出。いま大注目のショートです!


 




Hair Recipe
顔周りにかかる髪や前髪に透け感を出すのがトレンド&女性らしいスタイルのポイント。潔いショートもカールのニュアンスやピンク系カラーで可愛さアップ。

Cut
マッシュレイヤーベースで前髪は目の下ギリギリに設定。スライドカットとセニングで動きをプラス。
Perm
トップを20~23mmロッドで巻いてコスメパーマをかける。
Color
13レベルのラベンダーピンク。
Styling
濡れた状態で合うとバストリートメントをつけてもみ込むように乾かす。シアバターをもみ込んで柔らかさをプラス。




【 2STEP簡単アレンジ 】
1.前髪を残してねじる
前髪を少し残してねじったら、どちらかのサイド寄りにピンで留める。


2.両サイドの髪をねじる
両サイドの髪をねじってピンで留める。仕上げに全体をほどよくくずしてラフに仕上げて。


完成!
ねじっただけで簡単なのに華やか!




ピュアガールを印象づける
透け感マジックで旬顔に

モデル 堀内恵梨紗さん



「ショートはマッシュウルフやかなりすっきりしたスタイルが注目です。


grico
グリコ
stylist
TOMOMIさん
http://grico-h.com/


 


次回の女子スタイリスト特集も
お楽しみに!!!




好評発売中!
ROHB2018
おしゃれ可愛いショート&ボブ

予約はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!
ROHB2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



好評発売中!
ROHB2017-2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 

参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2018-2019 

話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHB2018 おしゃれ可愛いショート&ボブの記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018の記事をもっと読む!


JOGIN ROHB2017-2018の記事をもっと読む! 


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!