透け色×エアリーボブなら
ほしかった軽やかさが実現!


2018年9月


リアルオーダーヘアブック 2018
おしゃれ可愛いショート&ボブ
レジェンド美容師特集!Vol.8
LIPPS銀座 / 吉沢ジュン

 


人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック(以降、ROHB)」には、そうそうたるレジェンド美容師たちが登場しています。


第3弾となる「ROHB おしゃれ可愛いショート&ボブ」の特集でも、業界屈指のレジェンド美容師の皆さんが「トレンド×リアルに取り入れやすいヘアスタイル」を提案してくれています。
今回もうっとりするような“髪ワザ”が次々と繰り広げられました。周囲と差がつくショート&ボブヘア、要チェックです!


そしてJOGINでは、本誌特集の中から毎週おすすめ記事をピックアップしてご紹介しています。


第8弾は LIPPS銀座 / 吉沢ジュンさんです。


「長さを変えずに、雰囲気をいかに変えるか」シリーズ。レジェンドたちの手にかかれば、いとも簡単にミラクルな<変身>が叶います。
吉沢さんの魔法はスタイリングだけにとどまらず、施術中の写真を見てもわかるようにその場にいる皆から笑顔を引き出してくれる。仕上がっていくにつれ、期待感と満足感がぐんぐん上昇。お店を出た後の自分の足取りも軽く、気分もハッピーになる。自分でも再現しやすいから、キレイが続いて毎日が楽しい。

そんなしあわせの魔法レシピは以下の通りです。ROHBのこちらのページをブックマーキングして、サロンへGO!




【Before】


変身Menuはカット カラー!!
長さは変えずに


顔周りにレイヤーを


色はグレーベージュ


透明感アップ


【After】
顔周りの表面にレイヤーを入れ、もともとのボブから長さを変えずに動きとエアリー感をプラス。カラーはグレーベージュで髪の赤みを消します。髪が伸びても目立ちにくいように、根元は8レベル、上から光があたって明るく見えるハチ部分までは9レベル、毛先は11レベルに染めているのがこだわり。ドライ後、カールアイロンでワンカールしてから、ワックスで無造作に仕上げます。


レベルのグレージュをウィービング(毛束を少量ずつ取り、筋状にカラーリングすること)で入れ、髪に立体感を出します。骨格を意識しながらレイヤーカットでシルエットを整え、衿足は首に沿うようにカット。

モデル 東 美結さん



「重めボブに飽きたら、顔周りデザインと髪色を変えるだけでグッと軽やかになります。耳かけアレンジにしても、レイヤーが効いて可愛いですよ。」


LIPPS銀座(リップス ギンザ)
スタイリスト / 吉沢ジュンさん
http://lipps.co.jp/salon/ginza.php


次回のレジェンド美容師特集!も
お楽しみに!!!




好評発売中!
ROHB2018
おしゃれ可愛いショート&ボブ

予約はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!
ROHB2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



好評発売中!
ROHB2017-2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 

参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2018-2019 

話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHB2018 おしゃれ可愛いショート&ボブの記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018の記事をもっと読む!


JOGIN ROHB2017-2018の記事をもっと読む! 


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!