飾らないスリークボブで
素の魅力をグッと引き出して


2018年8月


リアルオーダーヘアブック 2018
おしゃれ可愛いショート&ボブ
レジェンド美容師特集!Vol.4-2
K-two / 塚本 繁

 


人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック(以降、ROHB)」には、そうそうたるレジェンド美容師たちが登場しています。


第3弾となる「ROHB おしゃれ可愛いショート&ボブ」の特集でも、業界屈指のレジェンド美容師の皆さんが「トレンド×リアルに取り入れやすいヘアスタイル」を提案してくれています。
今回もうっとりするような“髪ワザ”が次々と繰り広げられました。周囲と差がつくショート&ボブヘア、要チェックです!


そしてJOGINでは、本誌特集の中から毎週おすすめ記事をピックアップしてご紹介しています。


第4弾、続いては、K-two / 塚本 繁さんです。


夏と海が似合うレジェンド、塚本さん。ナチュラルでいながら、研ぎ澄まされたセンスでお客さまの髪質や骨格、表情やファッションなどから瞬時に“最高のスタイル”をはじき出す神業は、もはや生ける伝説です。

そんな塚本さんが今回提案してくれたのは、スリークボブ。大人感やクールなイメージを求めると、どうしても“前下がり”に落ち着きそうなところ、モデルの彼女のエキゾチックなイメージにぴったりのボックス形を選択。人とは違う、かっこ女っぽいボブが完成しました!

このように、ROHBでは多種多様なボブスタイルを紹介しています。顔や頭の形やファッション、キャラクターやライフスタイルなどと照らし合わせながら、自分に合ったヘアスタイルを見つけてくださいね!




【Before】


変身Menuはカット!!
あご上までカット


顔周りは繊細に


切りっ放しボブ!


【After】
毛先が梳かれた状態のあごラインボブを、衿足ギリギリでパツンとカットして、あご上のボックス形ボブに。毛先が自然な内巻きになるようにブローしてから、少量のヘアオイルを全体になじませて、ツヤのある滑らかなスタイルに仕上げます。


前髪はさりげなく顔にかけてシースルー感を演出。その日の気分やファッションに合わせ、ワックスで毛先を外ハネにアレンジしてもおしゃれです。

モデル レディ サルミエント ジョアンさん


「前下がりだとモードになりすぎるので、モデルさんの顔型に似合う長さのボックス形ボブで「カッコいいけど女っぽい」雰囲気を目指しました。」

K-two(ケイ・トゥー)
代表 塚本 繁さん
http://www.k-two.jp/salons/aoyama/



次回のレジェンド美容師特集も
お楽しみに!!!




好評発売中!
ROHB2018
おしゃれ可愛いショート&ボブ

予約はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!
ROHB2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



好評発売中!
ROHB2017-2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 

参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2018-2019 

話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHB2018 おしゃれ可愛いショート&ボブの記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018の記事をもっと読む!


JOGIN ROHB2017-2018の記事をもっと読む! 


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!