ちょいウルフ風の軽やかさと
上品ベージュがベストマッチ


2018年7月


リアルオーダーヘアブック 2018
おしゃれ可愛いショート&ボブ
レジェンド美容師特集!Vol.4-1
K-two AOYAMA / 木村亜沙美

 


人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック(以降、ROHB)」には、そうそうたるレジェンド美容師たちが登場しています。


第3弾となる「ROHB おしゃれ可愛いショート&ボブ」の特集でも、業界屈指のレジェンド美容師の皆さんが「トレンド×リアルに取り入れやすいヘアスタイル」を提案してくれています。
今回もうっとりするような“髪ワザ”が次々と繰り広げられました。周囲と差がつくショート&ボブヘア、要チェックです!


そしてJOGINでは、本誌特集の中から毎週おすすめ記事をピックアップしてご紹介しています。


第4弾、続いては K-two AOYAMA / 木村亜沙美さんの登場です。


小顔ヘアに透明感、ツヤ感に可愛らしさと、女性の「ほしい!」にしっかり応えてくれる木村さん。頼れる姉貴でございます。


今回は、大人っぽさが漂うラフカジュアルを実現する、注目のウルフ風スタイルを提案してくれました。レイヤーを入れることでトップや顔周りに動きを出し、フェイスラインの髪を短くすることで頬の丸みや頬骨をカバー。また、シースルーバングが縦長効果を出すことで小顔にも見えるという、髪ワザ満載のスタイルです。蒸し蒸しする夏も涼しく過ごせそう!


 




【Before】


変身Menuはカラー!!
ベージュをオーダー




仕上がりが楽しみ♪


【After】
変身前の髪は褪色して黄みが目立ち、過去に染めたピンクがまばらに残っている状態。そこで、くすみがなくツヤ感が際立つベージュで全体を染め、12レベルの明るさに仕上げました。


ドライ後、カールアイロンで毛先を外ハネに巻き、表面のレイヤー部分は平巻きでふんわりとカール。ヘアオイルを少量なじませて、毛束を散らすようにスタイリングすれば、大人っぽいカジュアルヘアに!

モデル テイシェイラ優美さん


「髪の赤みを抑えてツヤ感を与えるベージュは、人気色のひとつ。レイヤーで動きを出したスタイルを、より柔らかく見せてくれるのでおすすめです。」

K-two AOYAMA(ケイ・トゥー アオヤマ)
ディレクター 木村 亜沙美さん
http://www.k-two.jp/salons/aoyama/



次回のレジェンド美容師特集も
お楽しみに!!!




好評発売中!
ROHB2018
おしゃれ可愛いショート&ボブ

予約はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!
ROHB2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



好評発売中!
ROHB2017-2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 

参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2018-2019 

話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHB2018 おしゃれ可愛いショート&ボブの記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018の記事をもっと読む!


JOGIN ROHB2017-2018の記事をもっと読む! 


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!