肌の透明感まで高める
上品ボブは好感度大


2018年5月


リアルオーダーヘアブック
- 2018 最新版 -

カラー特集 Vol.1
MerryLand自由が丘 / 吉村 強

 


人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック(以降、ROHB)」の大人気企画のひとつ、
あなたにぴったりの色が見つかる最旬ヘアカラー特集。

明るくして軽く仕上げたい、暗めにして落ち着かせたい。そんな選択肢だけではなく、自分の個性が生かせる色だったり、髪へのダメージを少なくしたり、さらには長持ちさせたり。カラーリングへの飽くなき願いを叶えてくれる「カラーストーリー アドミオ」が織りなす、魅力たっぷりのスタイル集をお楽しみください。


 


カラー特集・第1弾は、
MerryLand自由が丘 / 吉村 強さん。


ボブ・ショートヘアのファンタジスタ、吉村さん。シルエットの美しさにとことんこだわり、似合うのは当たり前、ナチュラルなのにその人の魅力をぐんと引き出してくれるのです。また、「ケアリスト」でもある吉村さんは、ダメージレスな施術はもちろん、ホームケアしやすいスタイルを提案してくれます。


今回紹介してくれるのは、肌の透明感まで高めてくれる、艶感のあるショートボブ。色が落ちて黄味が強くなってきたパサつき髪を、少し赤みのあるブラウン=ラセットと落ち着きあるオークルで、上品な仕上がりに。その艶感が、カーラーで巻いたふんわり柔らかな質感と絶妙にマッチング。好感度急上昇すること、間違いなし!




Color Recipe -
根元は8レベルのラセットと7レベルのオークルを1:1でミックスして塗布。


中間~毛先は8レベルのラセットとオークルを2:1でミックスしてカラーリング。


Style Recipe -
ボブベースでひし形フォルムになるようにレイヤーをオン。


仕上げにマジックカーラーでトップとバングを巻いてふんわりと仕上げて。


Point -
軽く間引いて空気感を持たせます。仕上げにマジックカーラーでトップとバングを巻いてふんわりと仕上げて。



Model  鈴木 伶野さん


【今回担当したのは・・・】
MerryLand自由が丘(メリーランド)
スタイリスト / 吉村 強 さん

http://merryland.tv/



次回の特集もお楽しみに!!!




好評発売中!
ROHB2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



好評発売中!
ROHB2017-2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 


参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2018 


話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHB2018の記事をもっと読む!


JOGIN ROHB2017-2018の記事をもっと読む!


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!