名コンビ、誕生?
今年、すずネコの肩に、くろネコが!


2018年4月


明星食品株式会社

 


「明星 チャルメラ」新TV‐CM
2018年4月6日(金)※から全国で放映開始
名コンビ、誕生?今年、すずネコの肩に、くろネコが!
「ちゃるめニャダンス篇」「この子が篇」




明星食品株式会社(社長:松尾昭英)は、発売から52年目を迎える「明星 チャルメラ」の新TV-CM「ちゃるめニャダンス篇」「この子が篇」を、2018年4月6日(金)※から全国で放映します。※一部の地域を除く

広瀬すずさん演じる「すずネコ」シリーズ。昨年に引き続き、すずネコが愛嬌たっぷりにチャルメラを売り込みます。

【ちゃるめニャダンス篇】
何気ない日常に、こつぜんと現れるくろネコ集団。そこにはなぜか、こっそりチャルメラおじさんまで。その場に居あわせた主婦たちに謎の踊りを披露すると、なぜだか引き込まれ踊ってしまう主婦たち。そしてずすネコが、最後に一言。「お店は、あっちニャ!」すべては、チャルメラを売り込むためのたくらみ。今年もちゃっかり者のすずネコでありました。
昨年CMデビューしたくろネコキャラをもっと愛してもらうために、みんなで楽しめる歌と踊りを開発しました。歌いやすく踊りやすい振り付けになっていますので、ぜひ、マネしてみてください。

【この子が篇】
今年もこっそりと、とあるお家に上がり込むすずネコ。ところが昨年とは何かが違う。その肩には小さなくろネコが。すずネコの肩に小さなくろネコ、彼女はあくまで彼の代弁者、というそぶり。くろネコのせいにしながら、自分が伝えたい売り込みメッセージをしっかりと刷り込んでいく。やはりちゃっかり者のすずネコでありました。
発売後高い評価をいただいているバリカタ豚骨。そのおいしさを印象的に伝えるために、言葉というシズルでアプローチしました。おいしそうだな、って思ってもらえるとうれしい、ひとくせあるシズルCMです。


■すずネコパッケージ
好評発売中のチャルメラブランド各商品も、「すずネコ」が入ったパッケージデザインが期間限定で登場し、CMとの連動を図っていきます。

■出演者プロフィール
広瀬 すず(ひろせ すず)
2012年、雑誌「Seventeen」の“ミスセブンティーン”に選ばれ、専属モデルとなる。
その後、数々のCMに起用され一躍注目を集める。2015年に日本テレビ系「学校のカイダン」で初主演を果たす。2015年公開の「海街diary」(監督:是枝裕和)に出演し、日本アカデミー賞、報知映画賞、日刊スポーツ映画賞で新人賞を受賞。
2016年には「ちはやふる」[上の句、下の句]、「四月は君の嘘」で主演。加えて、「怒り」(監督:李 相日)に出演。
2017年には映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」、映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」で主演、映画「先生!」でヒロイン役を演じた。
2017年第41回エランドール賞新人賞を受賞し、翌年2018年第41回日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞を受賞。人気も実力も兼ね備えた若手女優として広く知られ、2019年春スタートのNHK連続テレビ小説第100作目「夏空」のヒロインが決定している。今、最も輝く女優の一人である。


【共同通信PRワイヤー】




 JOGIN NEWSの記事をもっと読む!