女子力を倍増させてくれるのは
ナチュラルな揺れ間と柔バング


2018年4月


リアルオーダーヘアブック
- 2018 最新版 -
女子スタイリスト特集!Vol.1
MINX銀座二丁目店 / 桜井 智美


人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック(以降、ROHB)」の大人気特集、


頼れる女子スタイリストが提案してくれる、
「今どき女子の自由でカンタン♡ゆるふわヘア」。


おしゃれで可愛いなんてのは、もう当たり前!スタイリングやアレンジが、自分でカンタンにしっかりキマる。そんな女のコのわがままニーズに応えてくれるのが、女心をよく知る凄腕女子スタイリストの皆さんなのです!


やってよかった♪の声続出の最旬ゆるふわ&技ありヘアスタイル、ぜひ参考にしてくださいね。

第1弾は、
MINX銀座二丁目店 / 桜井 智美さん。

ファッションに敏感な女子たちが必ずチェックする雑誌や、注目の業界誌などでひっぱりだこ状態の桜井さん。
誌面で紹介されている桜井さんの手による大胆で繊細なヘアスタイルは、どのページを見てもうっとりしてしまう仕上がり。


そんな桜井さんが今回提案してくれたのは、女子力倍増間違いなしの技ありゆるふわヘア。
欲張りすぎない女性らしさとカジュアル感が見事に成立している、“とっても欲張りな”ミディアムスタイルです。
アレンジ力も半端ない。ぜひお試しあれ!




- Hair Recipe -
頑張りすぎない女性らしさと、カジュアル感を両立するミディアムスタイル。前髪は内側を軽くしてダブルバング風につくり、柔らかさと透け感を表現。




Cut
肩下2㎝でカットし、トップのみレイヤーを入れる。全体にスライドカットで量感を調整。


Color
9レベルのナチュラルベージュにブルーをブレンドしたカラーで透明感を演出。

Styling
ドライ後、26㎜のカールアイロンで内側を内巻きに。表面はリバース&フォワード交互に巻いてから手ぐしで崩す。前髪も内に巻き、スプレーワックスをもみ込んで束感を整える。




- Arrange -
トップ、ハチ上、耳上の順に、後頭部センターよりやや左に寄せて3段のくるりんぱをつくる。


全体的に毛束をつまんで崩すことでラフ感をプラスし、顔周りの後れ毛を引き出して完成。


 



Model  佐々木 葵さん


 【今回担当したのは・・・】
MINX銀座二丁目店
(ミンクス 銀座二丁目店)
桜井 智美さん
「アイロンが苦手or面倒な人は、パーマでミックスウェーブをつけるとラク!」

https://minx-net.co.jp/salon/ginza2chome



次回の女子スタイリスト特集も
お楽しみに!!!




好評発売中!
ROHB2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



好評発売中!
ROHB2017-2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 


参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2018 


話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHB2018の記事をもっと読む!


JOGIN ROHB2017-2018の記事をもっと読む!


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!