イメージは西海岸風スタイル!
洗練された無造作感が決め手


2018年3月


リアルオーダーヘアブック
- 2018 最新版 -

インスタ人気美容師特集!Vol.5
AFLOAT JAPAN / 西岡 卓志

  


人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック(以降、ROHB)」には、いま注目を集める話題の美容師たちが続々登場しています。


そして今回は、Instagramで話題の人気美容師が提案!
「その髪、いいね!」間違いなしのおしゃれヘア最前線をお届けします。

多くの美容師たちがSNSを通じてステキなヘアスタイルや髪にまつわるお役立ち情報を発信する中、特にインスタが大人気の5人に「その髪、いいね!」とほめられるヘアスタイルを紹介してもらいました!



第5弾は、
AFLOAT JAPAN / 西岡 卓志さん。
西岡さんのInstagramはコチラ!
@takashi_nishioka

その見事な髪技はもちろん、やさしさあふれる紳士な心遣いで大人女性のファンが募る一方の西岡さん。お客さまへの行き届いた配慮がそのまま伝わってくるのが、西岡さんのインスタグラムです。ただ写真をアップするだけではなく、ポイントとなる部分をクローズアップして見せてくれたり、前・横・後ろすべての方向から映し出してくれたりと、実に細やかな工夫がされているのです。もうメロメロですよね。
そんな西岡さんが今回提案してくれたのは、「洗練された無造作」がたまらなくかっこいい西海岸風スタイル。「可愛い」だけに飽きてしまった人、落ち着きすぎない大人ヘアにチャレンジしたい人、ここに答えがありますよ!






“うねり”程度のハーフカールが今旬


くしゃっとかき上げてもサマになる!


How to Recipe -

Cut
鎖骨レングスのローレイヤーボブ。表面を長めに残して前髪の内側に短めのパートをつくる。


Color
11レベルのモーヴアッシュ。根元を暗めに残すことで今っぽいハイトーンヘアに。


Perm
髪を3段に分け、下段は外ハネになるように巻き、中段&上段は内巻きと外巻きをミックス。根元は立ち上げをつける。


Styling
オーガニック系のバームかオイルを毛先になじませて、セミウェットな質感に仕上げる。

西岡さん:「巻いているか巻いていないかくらいの、あいまいなカールがポイント。洗いざらしのような無造作感と明るい髪色で外国人風を楽しんで」


モデル ダニカレイさん



AFLOAT JAPAN (アフロート ジャパン)
代表  西岡 卓志 さん
http://www.afloat.co.jp/salon/japan/



美容師歴:19年 
インスタ歴:4、5年前にスタート
得意なヘア:抜け感のあるパーマや、ツヤと透明感のあるカラー
インスタのこだわり:無理のないリアルヘアを大切に。30秒の動画でスタイリングのコツを見せるなど、お客様のアフターフォローにも力を入れている


次回の特集も
お楽しみに!!!




好評発売中!
ROHB2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



好評発売中!
ROHB2017-2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 


参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2018 


話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHB2018の記事をもっと読む!


JOGIN ROHB2017-2018の記事をもっと読む!


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!