ちゃんと可愛い、なのにラクチン♪
透明感あふれるナチュラルミディ


2018年3月


リアルオーダーヘアブック
- 2018 最新版 -

インスタ人気美容師特集!Vol.4
GARDEN harajuku / 細田 真吾

  


人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック(以降、ROHB)」には、いま注目を集める話題の美容師たちが続々登場しています。


そして今回は、Instagramで話題の人気美容師が提案!
「その髪、いいね!」間違いなしのおしゃれヘア最前線をお届けします。

多くの美容師たちがSNSを通じてステキなヘアスタイルや髪にまつわるお役立ち情報を発信する中、特にインスタが大人気の5人に「その髪、いいね!」とほめられるヘアスタイルを紹介してもらいました!



第4弾は、
GARDEN harajuku / 細田 真吾さん。
細田さんのInstagramはコチラ!
@hosogram

細田さんのインスタは、「真似したい!」スタイルだらけ。同じミディスタイルでも、毛先のアレンジやレイヤーの流れ、前髪の分け方などによって、まったく違った魅力を放って見えるのです。正直、迷いたい放題です。
そんななか、今回は「可愛いのにラクチン」という、誰もが飛びつきたくなるようなテーマでスタイル提案してくれました。透ける束感バングがポイント!いますぐトライしてみて♪






透ける束感バングでおでこをチラ見せ♡


顔周りのレイヤーで、まとめ髪にこなれ感!


How to Recipe -

Cut
ゆるやかな前下がりのグラデーションカット。表面にレイヤーを入れて軽さと動きを出す。




Color
8レベルのフォギーベージュにパープルをミックスして、透明感のある髪色に。
Styling
髪を3段に分けて、それぞれ毛束を横に引っ張って毛先を巻く。少量のシアバターを髪の内側からムラなくなじませる。


Arrange
後ろでざっくりひとつ結ぶ。ゴムに髪を巻きつけて隠し、顔周りの髪を引き出す。




細田さん:「ダウンスタイルもアレンジも楽しみたい人にぴったりのヘア。顔周りのレイヤーをリップラインに設定することで、後れ毛がイイ感じに!」


モデル 伊藤 穂乃佳さん



GARDEN harajuku (ガーデン ハラジュク)
TOPデザイナー  細田 真吾さん
http://garden-harajuku.jp/



美容師歴:8年 
インスタ歴:2年半くらい
得意なヘア:ファッションとのバランスを考えた抜け感スタイル
インスタのこだわり:日常の中でいかに可愛く見えるかを意識して、身近に感じられる挑戦しやすいヘアを提案。グッと寄った写真でインパクトを出すなど


次回のインスタ人気美容師特集も
お楽しみに!!!




好評発売中!
ROHB2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



好評発売中!
ROHB2017-2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 


参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2018 


話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHB2018の記事をもっと読む!


JOGIN ROHB2017-2018の記事をもっと読む!


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!