重めロング×3Dカラーで
誰でも愛され小顔ヘアに


2018年3月


リアルオーダーヘアブック
- 2018 最新版 -

表紙掲載スタイル Vol.2
最旬ヘアカラー!
Maria by afloat / 鳥居 菜美子

 


人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック(以降、ROHB)」の大人気特集のひとつ、
あなたの髪質や個性にぴったり合うカラーがきっと見つかるリアルオーダーヘアの「最旬ヘアカラー」。

髪色ひとつで印象は変わりますし、ファッションにも変化が出てきます。なりたい自分のイメージやチャレンジしたいファッションを軸にヘアカラーを選んで、思い描く自分の理想像に近づいちゃいましょう!
そしてせっかく思い通りにカラーチェンジできたのだから、髪のダメージを極力抑えながら長持ちさせたいものですよね?そんなよくばりなリクエストもしっかり叶える最強のカラーストーリー、必読です。


 


表紙掲載スタイルの第2弾は、そんな最旬カラー特集から、
Maria by afloat / 鳥居 菜美子さんが登場。


今回、ROHB最新刊の表紙右上を飾っている鳥居さんのスタイリング。この娘のヘアスタイルが可愛すぎると大きな話題になりました。
おろしても流しても可愛らしい小顔バングに、とろみウェーブのデジタルパーマ。そして顔周りのカラーに赤みが少なく、洗練された大人色のラセットを使用することで、髪のボリュームや重さを感じさせない、柔らかくてまとまりのあるスタイルに。さらに、ダメージを受けて黄味が強く出た毛先もしっかりケア。ていねいな髪技で、キュート美人なモデル・前田さんの魅力が一層引き出されています。


 
ROHB - 2018 最新版 - 表紙登場!
Cover Model (右上) 前田 玲里さん




【 Before 】
明るめの黄色。顔周りの毛量が多いので赤みを入れすぎると重くなってしまうので注意。

左:Before


【 Color Recipe 】
9レベルのラセットで重くなりすぎないように抜け感をプラス。


黄味の強い毛先は8レベルのライラックをオン。グラデーションベースで黄味のハイライトを入れて立体感を出して。


ダメージに配慮しながら、鮮やかな発色と艶で美しい髪色を表現するヘアカラー剤
カラーストーリー アドミオ



【 Style Recipe 】
やや前上がりにカットして低めにグラデーションを入れる。26mmのロッドでミックス巻きにしてパーマをかけて。軽く乾かしたら仕上げにムースをもみ込んで完成。


 


【 Point 】
毛先はダメージもあって黄味が強かったのでハイライトを入れて自然なグラデーションに。





Model  前田 玲里さん


【今回担当したのは・・・】
Maria by afloat (マリア バイ アフロート)
スタイリスト / 鳥居 菜美子さん

http://alice-by-afloat.com/maria/



次回の特集もお楽しみに!!!




好評発売中!
ROHB2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



好評発売中!
ROHB2017-2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 


参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2018 


話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHB2018の記事をもっと読む!


JOGIN ROHB2017-2018の記事をもっと読む!


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!