どんなシーンでも好感度バツグン
ふんわりエアリーなシンプルボブ


2017年10月


リアルオーダーヘアブック
2017-2018

ショートスタイル!Vol.5
curio / 清水 武

 


人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック(以降、ROHB)」の大人気特集のひとつ、
似合う髪型が見つかる!レングス別 リアルオーダーヘア。


顔周りの髪は、女性の印象や美しさを左右する重要なエレメントです。自分にぴったりの髪型にチェンジすれば、おしゃれ度も気分もグンとアップします。お気に入りのスタイルを早速サロンでオーダーしちゃいましょう!

今回お届けするのは「ショートスタイル」。
骨格を美しく見せるシンプルショートや、顔周りの長さを残した女性らしいショート、挑戦しやすいあごラインのショートボブなど、多彩なデザインが勢ぞろいします。あなたはどれがお好み?


第五弾は、
curio / 清水 武さん。


ダメージによる髪質改善や髪の悩みはこの人に聞け、というくらい髪の専門知識や高い技術を誇る清水さん。デザインの良さはいうまでもなく、再現性が高くてもちの良いカットは、まさに神業の域。


そんな清水さんが今回提案してくれたのは、ふんわりエアリーなシンプルボブ。直毛でアレンジがきかないとお悩みの方でも、毛先にワンカールのデジタルパーマを施すことで動きを出し、まとまりやすく。好感度バツグンのスタイルです!


 




HOW TO ORDER -


【 Cut 】
あご下のワンレングスベース。


表面に少しレイヤーを入れて空気感と立体感を出す。


【 Perm 】
直毛の場合は、18㎜のロッドで毛先ワンカールのデジタルパーマを。





【 Color 】
8レベルのグレージュカラーで派手に見えない大人色に。


【 Styling 】
ドライ後、少量のワックスを毛先中心にもみ込む。ところどころ指でつまんで束感をプラス。




Model  山岡 葵さん



【今回担当したのは・・・】

curio(キュリオ)
スタイリスト/清水 武さん

http://www.curio-hair.jp/



次回の特集もお楽しみに!!!




好評発売中!
ROHB購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 


参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2017-2018/ 


話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHBの記事をもっと読む!


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!