FM FUJl【What's JOGIN】
第230回放送
ダイジェストVOICE


2017年9月30日(土)


オンエア終了しました。
ダイジェストVOICEを公開です!

今週のアシスタントは
キャンパスクイーン
高尾美有ちゃん


本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOGINのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第230回放送(2017/9/30)のオイシイところをお聴かせしてしまいましょう!

今週は〈キャンパスクイーン 放送部〉からアシスタントとして
高尾美有ちゃんが登場。


まずPart.1として
今週のオススメ記事をご紹介。
今週は...

Food Chから
『GEMSジェムズ 恵比寿』グルメ激戦区にオープン!という記事。

Beauty Chから
「ツヤと柔らかさで上品にキマる女性らしいワンカールミディ」という記事。


以上2つをご紹介しました。

詳しくはダイジェストでお聴きください!

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓


 


そしてPart.2
〈CQ's EYE〉では高尾美有ちゃんのネタ。
《日光猿軍団》

詳しくはダイジェストでお聴きください!

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓




そしてPart.3
〈JOGIN's EYE〉では編集長 小島裕樹のネタ。
《360度カメラ》

詳しくはダイジェストでお聴きください!

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓




来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 15:00~15:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


FM FUJI  番組H.Pはこちら


以下はオンエアと同時公開された記事編です!

↓ ↓ ↓





今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。

そして、この番組は世界初のサウンドコード対応番組
サウンドコードとは、音のQRコードともいうべき最新のIT技術。
番組音声に挿入されたサウンドコードをリスナーがダウンロードしたアプリ
〈JOGIN EX〉で受信すると、番組でお話ししている情報がリスナーのスマートフォン上で、まるでQRコードをかざした後かのようにページ遷移します。

番組ではこのサウンドコードの事を
jogincodeと呼称し、今週から番組の中で情報を発信していきますので、皆さんも〈JOGIN EX〉アプリをダウンロードしてラジオの新しい楽しみ方、そして世界初のラジオのイノベーションを体感してくださいね!


jogincodeについての詳細、
アプリ〈JOGIN EX〉のダウンロードは

こちらから


そしてメインパーソナリティはJOGIN編集長の小島裕樹!

JOGIN編集長 小島裕樹

そして大学ミスコンのメンバーで活動する〈キャンパスクイーン 放送部〉から、
本日の
アシスタントは高尾美有ちゃんでお送りします。

帝京大学ミスコン2014 準グランプリ
高尾美有ちゃん


オープニングトークは、
さて9月も今日で終わりだね…...という話題から。

そんな今週末、おすすめしたいイベントが「六本木アートナイト2017」!
「六本木アートナイト2017」は東京・六本木エリアを舞台に展開される一夜限りのアートイベントで、
この後、夜10時から明日10月1日夜6時まで行われます。
8回目の開催となる今年は「未来ノマツリ」をテーマにメインプログラム・アーティストの蜷川実花さんによる極彩色に彩られた世界を体験できるインスタレーション作品や、ダンサーの近藤良平さんによるパフォーマンス「六本木夜舞場(ろくほんもくやまいば) Vol.5(真夜中の盆踊り)」など、約80以上のプログラムを展開!
アートといっても決して敷居が高い感じではなく予備知識がなくても楽しめるものが多数。
美術館やギャラリーはもちろん、その他の飲食店も営業時間がのびたり、特別サービスがあったり…六本木界隈が一晩中、独特の高揚感で盛り上がるイベントです。
芸術の秋を楽しみたい方は、是非行ってみるといいかも!


この後は、最近のJOGIN記事の中からオススメ記事のご紹介です。



まだまだ番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】





曲あけでJOGIN編集長・小島裕樹が、JOGINとはどんなメディアなのか?ということを語っています。
「ひとことで言えば、JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )で見れるのはもちろんのこと、経路検索No.1のジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだということも。

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等さまざま。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事などもピックアップされていて、旬の情報をお手軽に取り入れられます。


ということで、
最近のオススメ記事の紹介のコーナーでは、

Food Ch から

『GEMSジェムズ 恵比寿』グルメ激戦区にオープン!という記事を公開。

9月7日にJR恵比寿駅東口徒歩1分のところにオープンした『GEMS(ジェムズ)恵比寿』。

超有名店『南青山よろにく』『遠藤利三郎商店』『デリリウムカフェ』の新業態、連日行列のできる渋谷『串焼きもんじろう』の移転店舗、また常に予約で満席の『カルジオーネ』の2号店など、話題性いっぱいの飲食店全9店がはいっている食のランドマーク。

そんな『GEMS(ジェムズ)恵比寿』を徹底ガイド!
それぞれのお店の裏メニューも紹介しているのでこの記事をチェックしてから行くのがおすすめ!


記事は、こちらで公開中



「名店がまとまって入ってるから恵比寿で食事に迷ったらGEMSに行けばいい!って思っちゃいますね...」と語る美有ちゃん。


2つめの記事は、

Beauty Ch から

「ツヤと柔らかさで上品にキマる女性らしいワンカールミディ」という記事を公開!

人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック」から、
東京・表参道にあるサロンohana(オハナ)のスタイリスト GOさんによるスタイリングを紹介。
髪型に大事なのは適度な重さとスタイリングしやすさというコンセプトでのスタイリング、
参考になりますよ。

記事は、こちらで公開中



1曲ご紹介の後は、
キャンパスクイーン(CQ)美有ちゃんの最近の注目トピックコーナー〈CQ's EYE〉です!

お楽しみに!!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】




【What's JOGIN】第230回放送中です。

ここからのコーナーは〈CQ's EYE〉です!

毎回ランダムに番組アシスタントとして登場する〈キャンパスクイーン放送部〉のメンバーがその目でキャッチした身の回りのブームや気になっている事を取り上げるコーナー。
本日
〈キャンパスクイーン放送部〉からのアシスタント、高尾美有ちゃん のネタは...
〈日光猿軍団〉

大学で東京に出てから一度見たいと思っていた場所があったという美有ちゃん。
それが日光猿軍団!

「もうお猿さんカッコよすぎでした...」と語る美有ちゃん

誰よりも大きな声を出し、拍手喝采しまったらしい。

「考えてみてください小島さん!猿がサッカーするんですよ(笑)かっこよくないですか?...ところで猿にとって一番難しい技ってなんだかわかります?」と小島に質問する美有ちゃん。


「う〜ん。。ヘディング??」と答える小島に
「ブッブ〜!実は2本足で歩く事なんですよ〜!」とドヤ顔で話す美有ちゃん。



そして、以下が美有ちゃんから提供してもらった日光猿軍団の画像です。








詳細はこの後オンエア終了直後に公開されるダイジェストVOICEにて

美有ちゃんの生の声で聴いてみてくださいね!

今後も〈キャンパスクイーン放送部〉のメンバーがその目でキャッチした身の回りのブームや気になっている事を取り上げるコーナー〈CQ's EYE〉をお楽しみに!!

番組はまだまだ続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOGIN 編集部】




【What's JOGIN】第230回放送中です。

ここからのコーナーは小島裕樹が気になるトピックを取り上げる〈JOGIN's EYE〉です!

今回、小島が最近気になるトピックとして取り上げるのは、
〈360度カメラ〉



小島いわく、話題の360度カメラもかなりリーズナブルになってきて、ここ1年くらいの間にインスタ等SNSにも360度のインスタ映え映像が流行りになってくる予感がする...との事。


「360度カメラの人気機種にも大きく2種類あって、全天球型と半天球型がある。自分の足元まで含めて360度撮れる全天球型は迫力あるよね。でもインスタ女子を意識してか、最近はスマホにクリップオンで付けられるタイプの360度カメラが出てきた。これは売れるだろうね」と語る小島。


スマホに付けられる360度カメラだったら欲しいかも。卒業旅行で海外に行くなら絶対360度カメラで撮りたいです!と語る美有ちゃん

そして本日もこの後、ラジオ番組世界初!!最先端IT技術サウンドコードを駆使した《jogincode》を発信します。

お手元のスマートフォンにJOGIN EXアプリを起動し情報ゲットしてくださいね



そしてついに番組からリスナーに向けて、jogincodeが挿入された専用ジングルが流れました!!


詳細はこの後オンエア終了直後に公開されるダイジェストVOICEにて

小島の生の声で聴いてみてくださいね!

今後も小島その目でキャッチした身の回りのブームや気になっている事を取り上げるコーナー〈JOGIN's EYE〉をお楽しみに!!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOGIN 編集部】




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!