カッコよさと女らしさを併せ持つ
ジェンダーレスなショートボブ


2017年9月


リアルオーダーヘアブック
2017-2018

女子スタイリスト特集!Vol.5
roma / 畑田 萌


人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック(以降、ROHB)」の大人気特集が、


あこがれの”外人風”なら「女子スタイリスト」におまかせ!
柔らかくって、おしゃれ! 今どき「抜け感」スタイル。


“外国人風”や“ハーフ顔”はいま、おしゃれな女のコたちにとっての憧れスタイル。そこで、女心もトレンドも知りつくした腕利きの女子スタイリストを招集し、この特集を贈ります。


第五弾は、
romaの畑田 萌さん。


もう説明はいらないくらい、全国にファンがいる大人気のスタイリスト。美容師としては言うまでもなく、彼女の創り出すヘアスタイルやメーク、ファッションに至るまで、そのセンスがとにかく女のコの注目の的なのです。

そんな畑田さんが今回提案してくれたのは、カッコよさと女らしさが共存する、ジェンダーレスなショートボブ。この絶妙なクール路線は、女性スタイリストだからこそ成せる業ですよね。甘ま甘ま可愛いテイストに飽きちゃった人、この秋はこのスタイルで決まり!




- Hair Recipe -
一度ブリーチをしてからアッシュ系カラーで染めることで、透明感のある外国人風カラーを実現。

顔周りの立ち上げと束感カールでクールな雰囲気に。


Cut
やや前下がりのグラデーションショートボブ。前髪は鼻くらいに設定。


Color
ブリーチ後に9レベルのグレージュで染めハイトーンに仕上げる。

Styling
26㎜のカールアイロンで顔周りの毛先を軽く外巻き。後ろはランダムに内巻きと外巻きをミックス。オイルをもみ込んでツヤと束感を出す。




- Arrange -
①ヘアオイルを全体になじませてウェット感を出す。
②両サイドの髪を耳にかけて、毛先は外ハネに握ってクセをつける。
③ゴールドピンをランダムに飾る。




Model  ミラさん


 【今回担当したのは・・・】
roma /(ロマ)
畑田 萌さん

http://www.romahair.com/


次回の特集もお楽しみに!!!




好評発売中!
ROHB購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 


参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2017-2018/ 


話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHBの記事をもっと読む!


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!