FM FUJl【What's JOGIN】
第218回放送
ダイジェストVOICE


2017年7月8日(土)


オンエア終了しました。
ダイジェストVOICEを公開です!

今週のアシスタントは
キャンパスクイーン
高尾美有ちゃん


本日もFM FUJI【What's JOGIN】お聴きいただきありがとうございました。


では今回も、これぞ番組とJOGINのコラボならではの企画!

【What's JOGIN】
第218回放送(2017/7/8)のオイシイところをお聴かせしてしまいましょう!

今週は〈キャンパスクイーン 放送部〉からアシスタントとして
高尾美有ちゃんが登場。


まずPart.1として
今週のオススメ記事をご紹介。
今週は...

Food Chから
「「とろ~りとろけるチーズ三昧 渋谷『チーズ キッチン ラクレ』」という記事。

Beauty Chから
「やせたいけど、がっつり食べたい! 糖質オフの裏ワザごはん3選」という記事。


以上2つをご紹介しました。

詳しくはダイジェストでお聴きください!

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓


 


そしてPart.2
〈CQ's EYE〉では高尾美有ちゃんのネタ。
《岩盤浴》

詳しくはダイジェストでお聴きください!

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓




そしてPart.3
〈JOGIN's EYE〉では編集長 小島裕樹のネタ。
《名刺管理アプリ》

詳しくはダイジェストでお聴きください!

ダイジェストは以下画像をクリック
↓↓↓




来週もお楽しみに!!
What's JOGINは
毎週土曜日 15:00~15:53
TOKYO 78.6MHz    KOFU 83.0MHz


FM FUJI  番組H.Pはこちら


以下はオンエアと同時公開された記事編です!

↓ ↓ ↓





今週もスタートした 


FM FUJI 【What's JOGIN】

【What's JOGIN】は、番組を聴きながら、JOGINを見て、
ラジオとスマホで立体的に楽しめる新しい形のラジオ番組です。

そして、この番組は世界初のサウンドコード対応番組
サウンドコードとは、音のQRコードともいうべき最新のIT技術。
番組音声に挿入されたサウンドコードをリスナーがダウンロードしたアプリ
〈JOGIN EX〉で受信すると、番組でお話ししている情報がリスナーのスマートフォン上で、まるでQRコードをかざした後かのようにページ遷移します。

番組ではこのサウンドコードの事を
jogincodeと呼称し、今週から番組の中で情報を発信していきますので、皆さんも〈JOGIN EX〉アプリをダウンロードしてラジオの新しい楽しみ方、そして世界初のラジオのイノベーションを体感してくださいね!


jogincodeについての詳細、
アプリ〈JOGIN EX〉のダウンロードは

こちらから


そしてメインパーソナリティはJOGIN編集長の小島裕樹!

JOGIN編集長 小島裕樹

そして大学ミスコンのメンバーで活動する〈キャンパスクイーン 放送部〉から、
本日の
アシスタントは高尾美有ちゃんでお送りします。

帝京大学ミスコン2014 準グランプリ
高尾美有ちゃん


オープニングトークは、
明日明後日、7月9日 10日と東京・浅草の浅草寺で「ほおずき市」が開催されるね!…...という話題から。

ほおずきを売る店が並ぶ中、涼やかに響く風鈴の音色、色とりどりの浴衣。日本の夏!という光景を楽しめます。

ほおずきを鉢で買うのはちょっと…という人には気軽に手にとれる枝で売られているもの(1000円前後)や「ひごほおずき」がおすすめなんだそうです。
(竹ひごにほおずきがひとつついているもの。50円前後)

ちなみに
7月10日は「四万六千日(しまんろくせんにち)」といって、この日にお参りするだけで4万6千日参拝したのと同じご利益が
得られる日なんだとか。
縁起がいい日ですね!

この後は、最近のJOGIN記事の中からオススメ記事のご紹介です。



まだまだ番組は続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】





曲あけでJOGIN編集長・小島裕樹が、JOGINとはどんなメディアなのか?ということを語っています。
「ひとことで言えば、JOGINは、手の中(スマートフォン)にある上質な情報誌
Web( www.jogin.jp )で見れるのはもちろんのこと、経路検索No.1のジョルダン乗換案内アプリと連動していて、『掲載されている記事の場所』に案内してくれる魅力的なサービスだということも。

扱っているジャンルは、フード、ファッション、トラベル、エンタメ等さまざま。しかも情報は今発売されている雑誌の気になる記事などもピックアップされていて、旬の情報をお手軽に取り入れられます。


ということで、
最近のオススメ記事の紹介のコーナーでは、

Food Ch から

「「とろ~りとろけるチーズ三昧 渋谷『チーズ キッチン ラクレ』」という記事を公開。

東京・渋谷ヒカリエの7階に1カ月前、誕生したチーズ料理専門店を紹介しています。

この『CHEESE KITCHEN RACLER(チーズ キッチン ラクレ)』は世界各国のさまざまなチーズを使った料理を提供するチーズ好きのためのお店。

イチオシは店名『ラクレ』の由来にもなっている「ラクレット」。
高級店でしか味わえなかったラクレットをお手軽価格で楽しめます。

フランス・コンテ地区の生乳チーズの断面を専用のラクレットオーブンで炙り、熱してとろけたチーズを目の前で食材にかけてくれるんだとか。

また大人数でないと頼みにくいチーズフォンデュもこの店なら2人からOK。
さらにすべてのランチメニューにはひとりサイズのチーズフォンデュサラダとパンブッフェ付き

この他にも他では食べられない濃厚なソフトクリームにフロマージュブランやチェダーチーズをブレンドしたオリジナルの「チーズソフトクリーム」などチーズを堪能できるお店です。

記事は、こちらで公開中


「あ〜写真見てるだけでおなかがすいてきました!...」と語る美有ちゃん。


2つめの記事は、

Beauty Ch から

「やせたいけど、がっつり食べたい! 糖質オフの裏ワザごはん3選」という記事タイトルで、
◆小麦粉いらずのふんわりお好み焼き/259kcal
◆ちくわと豆腐でうな丼/361kcal
◆ちくわでかさ増しリゾット/160kcal
という3種類の低糖質レシピを紹介!
おなかもいっぱいになるけど糖質オフできる優秀なレシピです。

ぜひ記事でご確認ください。

記事は、こちらで公開中



1曲ご紹介の後は、
キャンパスクイーン(CQ)美有ちゃんの最近の注目トピックコーナー〈CQ's EYE〉です!

お楽しみに!!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


【JOGIN 編集部】




【What's JOGIN】第218回放送中です。

ここからのコーナーは〈CQ's EYE〉です!

毎回ランダムに番組アシスタントとして登場する〈キャンパスクイーン放送部〉のメンバーがその目でキャッチした身の回りのブームや気になっている事を取り上げるコーナー。
本日
〈キャンパスクイーン放送部〉からのアシスタント、高尾美有ちゃん のネタは...
〈岩盤浴〉

最近、埼玉県の〈花湯の森〉という温浴施設で岩盤浴に行ってきた美有ちゃん。


「岩盤浴の存在は知ってたけど初めて入ったらすっかりハマちゃって...」と語る美有ちゃん

ここですっかり岩盤浴の虜になってしまったらしい。

翌日も自宅近辺で岩盤浴を楽しめる施設を見つけだし、連日の岩盤浴!
「滝のように汗が出るし肌はツルツルになるので、これは痩せれる!一石二鳥だ!!」と思ったんだとか。


「本当は、今話題のおふろカフェに行きたかったんだけど、平日なのに満員で入れなかったので、近くで何かおふろに入れる施設ないかな...と探したら、この花湯の森があったんです。」という美有ちゃんに、
「おふろカフェは人気だよね。この前も松井まりちゃんのCQ's EYEネタがおふろカフェだったし」と答える小島。



おふろカフェに代表されるスパブームは「いかに女性を取り込むか...の競争してる感じだよね」と語る小島。

そして、以下が美有ちゃんから提供してもらった岩盤浴関連の画像です。



花湯の森で岩盤浴から出てクールブレイク中?の美有ちゃん







詳細はこの後オンエア終了直後に公開されるダイジェストVOICEにて

美有ちゃんの生の声で聴いてみてくださいね!

今後も〈キャンパスクイーン放送部〉のメンバーがその目でキャッチした身の回りのブームや気になっている事を取り上げるコーナー〈CQ's EYE〉をお楽しみに!!

番組はまだまだ続きます!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOGIN 編集部】




【What's JOGIN】第218回放送中です。

ここからのコーナーは小島裕樹が気になるトピックを取り上げる〈JOGIN's EYE〉です!

今回、小島が最近気になるトピックとして取り上げるのは、
〈名刺管理アプリ〉


小島が愛用している名刺管理アプリは写真を撮るだけで、絶対間違わない精度で反映されるすごいサービス。
その精度の高さに興味をもって調べたら、入力はサービス側で人が入力している事がわかったんだとか。

私はまだ名刺もったことないんです。でも当たり前に使っているアプリの裏側で人が絡んでいるなんて考えた事なかったから新鮮です。と語る美有ちゃん。


「通販のコールセンターみたいに人が並んでPC画面で入力しているのか?とも考えたけど、きっと途方もない数のスタッフがそれぞれの自宅で入力しているんだと思う...」と語る小島。


ITのサービスって、自動化、効率化をみんな考えるんだけど、この人力入力は手間かかるけど、他のアプリに絶対負けない情報精度の高さがあるよね..と語る小島。

そして本日もこの後、ラジオ番組世界初!!最先端IT技術サウンドコードを駆使した《jogincode》を発信します。

お手元のスマートフォンにJOGIN EXアプリを起動し情報ゲットしてくださいね


 


そしてついに番組からリスナーに向けて、jogincodeが挿入された専用ジングルが流れました!!


詳細はこの後オンエア終了直後に公開されるダイジェストVOICEにて

小島の生の声で聴いてみてくださいね!

今後も小島その目でキャッチした身の回りのブームや気になっている事を取り上げるコーナー〈JOGIN's EYE〉をお楽しみに!!


FM FUJI  番組H.Pはこちら 


 


【JOGIN 編集部】




FM FUJI × What's JOGINの記事を
もっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!