誰でもできる
バスト引き上げ
合掌ポーズ


2016年12月


フィットネスインストラクター
AYAKAの
目指せメリハリBODY!
- Vol.7 -

 


皆さんこんにちは、AYAKAです。


「目指せ!メリハリBODY」をテーマに、手軽なエクササイズをご紹介している私の連載・第7回のテーマは「胸」です。
そもそもボディメイクするなら、大きな筋肉から攻めるのがセオリー。上半身の中でも胸の筋肉は、面積がとても大きな筋肉です。大きい筋肉を鍛えて基礎代謝を上げることで、日々のカロリー消費が高まります。ダイエットをしたい人こそ、鍛えるべき部位なのです。


そこで今回は、忙しい人でも簡単に続けられる「ながらエクササイズ~胸編~」をお送りします。


 


【パームプレス】


1)胸の前で手のひらを合わせ、両手で押し合うように力を入れる。


 


2)そのまま力を抜かずに、前方にひじを伸ばし、また元の位置に戻す。この時、ひじが伸びきらないところで止めるのがポイント。



【ここがポイント!】


1)背中を丸めずに、胸を張りましょう


2)肩を下げて、首を長く保ちましょう


 


今回は重りを使わない分、ゆったりとしたペースで行います。息を吐きながらゆっくり4秒でひじを伸ばし、2秒静止。今度は息を吸いながら4秒でひじを曲げる。連続で15~20回を最初は2セット、余裕が出てきたら3セットを目安に行います。


私の連載・第3回目でご紹介した胸のトレーニングと組み合わせるとさらに効果的です。美しく引き締まったカラダ=美BODYを手に入れましょう! 


 




AYAKA
(あやか)


【プロフィール】
BRAFT所属。カラダとココロの健康向上をテーマに、2008年からフィットネスクラブ施設などで格闘技エクササイズインストラクター兼パーソナルトレーナーとして活動。科学的根拠に基づいた筋力トレーニングやカーディオトレーニング、姿勢改善や不定愁訴改善まで指導の幅を広げている。


【保有資格】
R-BodyアカデミーR-Conditioningコース修了/全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会認定パーソナルフィットネストレーナー(NESTA-PFT)/(社)日本エンスポータブル公認TPPTアドバンストレーナー/TRX STC修了/ARL(Anatomy for Real Life)プライマリー修了/BRAFT公認インストラクター/BRAFT公認パーソナルトレーナー 


 


【ラジ女子】 JOGIN×radiko.jp
スポーツガールスペシャルVol.5
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理想のカラダに近づける! FYTTE web
2016年8月号 vol.1
不良姿勢が不調を招く!
あなたの姿勢はペンギン型、ゴリラ型どっち?
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