ほっそり二の腕をGET!
一石三鳥エクササイズ


2016年11月


フィットネスインストラクター
AYAKAの
目指せメリハリBODY!
- Vol.6 -

 


皆さんこんにちは、AYAKAです。



「目指せ!メリハリBODY」をテーマに、手軽なエクササイズをご紹介している私の連載・第6回では「二の腕」に注目します。



ひじから下はどちらかというと細いのに、なぜだか二の腕は太くてたるみも気になる・・・この記事を読まれている皆さんの中にもそのような悩みを持っている人は多いはず。これを機に、普段甘やかしている二の腕にしっかりと喝を入れましょう。徹底的に二の腕のエクササイズを行い、キュッと引き締まった二の腕美人を目指しませんか。

今回は忙しい人でも簡単に続けられる「ながらエクササイズ~二の腕編~」です。


・鍛えられる部位は「二の腕」「体幹」「でん部」
前回の腕立て伏せの記事にも記載しましたが、頭から足先までを一直線に維持しながら行うことで「体幹」や「でん部(おしり)」も鍛えられます。どうせトレーニングを行うのであれば二の腕だけでなく、全身の引き締め効果が一石二鳥にも三鳥にもなる正しい姿勢で行いましょう。

【ペットボトルキックバック】
1)真っすぐ立った状態から片足を一歩前に大きく出し、上半身を前に倒し、頭から足先までを一直線に保ちます。前に出した足と反対側の手でペットボトルを持ち、ひじを体の側面からやや後方へと引きます。



2)脇を締めたまま、ひじを伸ばします。この時、脇が開いたり、肩が上がらないように気をつけましょう。


 


・ここがポイント!


1)背中を丸めない。



2)ひじを下げない。




・回数


2秒で上げて4秒で下ろす、ゆっくりとしたペースで15回。これを最初は2セット、余裕が出てきたら3セットを目安に行います。ここでは1.5リットルのペットボトルを使用していますが、15回続けられる重さで行いましょう。上げるときに息を吐き、下ろすときに息を吸う意識を持ってください。


私の連載の第1回目でご紹介した二の腕トレーニングと組み合わせるとさらに効果的です。美しく引き締まったカラダ=美BODYを手に入れましょう!



AYAKA
(あやか)


【プロフィール】
BRAFT所属。カラダとココロの健康向上をテーマに、2008年からフィットネスクラブ施設などで格闘技エクササイズインストラクター兼パーソナルトレーナーとして活動。科学的根拠に基づいた筋力トレーニングやカーディオトレーニング、姿勢改善や不定愁訴改善まで指導の幅を広げている。


【保有資格】
R-BodyアカデミーR-Conditioningコース修了/全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会認定パーソナルフィットネストレーナー(NESTA-PFT)/(社)日本エンスポータブル公認TPPTアドバンストレーナー/TRX STC修了/ARL(Anatomy for Real Life)プライマリー修了/BRAFT公認インストラクター/BRAFT公認パーソナルトレーナー


 


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