【Pickup!】
【ラジ女子】企画第3弾が
キャンパスクイーンとコラボ!
スタート記念
沖縄スペシャル


2016年10月


志保美(しほみ)


radiko.jpを愛用する【ラジ女子】
その第3弾は、大学ミスコンのメンバーで活動する《キャンパスクイーン》とコラボです。

具体的にはキャンパスクイーンの中で、ラジオのアシスタントやWEB TV等で積極的にメディア出演している、〈放送部〉メンバーが、レポーターとして登場。実際にラジオに関わるお仕事をされている女性や、ラジオコンテンツが好きでたまらない!という学生、OL、ママさん等を《ラジ女子》としてご紹介します。




【ラジ女子】× キャンパスクイーン 放送部
コラボ企画の今回は、キャンパスクイーン 放送部 志保美(しほみ)さんによる、コラボスタート記念企画〈沖縄スペシャル〉です。
まずは志保美さんの自己紹介から。



キャンパスクイーン 放送部
志保美(しほみ)さん

名前:志保美
出身地:東京都


横浜国立大学 2014 グランプリをいただいて
キャンパスクイーンで活動をしています。
大学が横浜だったので、通学時間にradiko.jpでずっとFM Yokohamaを聴いていました。
学生時代に慣れ親しんだ事もあって、今でもFM Yokohamaリスナーです。


もちろん音楽も大好きなので、最新ヒットチャートのチェックでもラジオは欠かせない存在なのですが、私がFM Yokohamaを聴く楽しみの一つにお買い物があるんです。いわゆるラジオショッピングですね。
FM YokohamaのラジオショッピングはDJさんと一緒にその商品を説明に来る方の話術が最高!(笑)
商品のイメージ膨らみまくりで、思わずポチっちゃうんですよ。
友達にも勧めてるんです。「例えばフルーツとかでもホントに希少な商品を紹介してくれるよ」って。

今回は沖縄に来られて本当に嬉しい!
radikoプレミアムに入っているので、沖縄でもFM Yokohama聴いていますが、海の色や空気が違うと、同じ番組を聴いていても、イメージ変わるんですね。




そしてキャンパスクイーン 放送部 志保美さんへの質問タイム!

Q:今回沖縄に来て、やってみたい事は?


志保美:私、昨年まで横浜国立大学に通っていたんですが、当時からあまり「女子大生だから流行最先端追ってます」って感じじゃなかったんです(笑)もちろん沖縄に来たからにはキレイな海を見てみたい。でも密かに企んでる事は、沖縄のやちむん(焼物)の工房へ訪ねてみようと思ってます。

Q:やちむんですか?

志保美:はい。今、全国的に焼物女子が増えてるって聞いた事ないですか?実は、彼女達の中で沖縄のやちむんは、その独特の模様や工法等が大人気なんです。器に入れた食べ物が不思議とオシャレに見えるというか...
今回行ってみたい場所が2つあって、ひとつは読谷村にある「やちむんの里」そして那覇市内中心地からもすぐ行ける「壺屋通り」です。出来れば実際に体験してみたいなって思って(笑)


やちむん人気の理由はその独特のデザイン

Q:では今回その《やちむん体験ツアー》に同行して、取材撮影してもいいですか?

志保美:はい。どうぞよろしくお願いします(笑)


という事でJOGINでは、この後、志保美ちゃんの〈沖縄やちむん体験レポート〉取材記事を公開予定です。
どうぞご期待ください!




志保美ちゃんがハマってるという
FM Yokohama ラジオショッピング
ラジショピ

FM Yokohama ラジショピ はこちらから




今回の沖縄取材で宿泊したのは〈ロアジールホテル那覇〉




那覇市内にあり、空港からのアクセスも抜群。
今回宿泊したお部屋からは眼下にプールも見える素敵なお部屋でした。

志保美ちゃんもベランダに出て
「わ〜沖縄に来た〜って感じられますね!」と大喜びでした。



志保美ちゃんも大満足!
空港から7分の好アクセス
今回宿泊したホテルは!

ロワジールホテル & スパタワー 那覇
〒900-0036
沖縄県那覇市西3-2-1
TEL:098-868-2222
FAX:098-860-2000
http://www.loisir-naha.com/



今回の沖縄の旅をコーディネイトしてくれたのは

沖縄ツーリスト《OTS》らんらんツアー
http://www.ranrantour.jp/


らんらんツアー2月までのお得なキャンペーン

http://www.ranrantour.jp/lp/joyjoy.html


この後公開予定の
志保美ちゃんの〈沖縄やちむん体験レポート〉取材記事に
乞うご期待!!


【Beauty Liaison & JOGIN編集部】





JOGIN Beauty Liaison記事をもっと読む! 


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!