【ラジ女子】企画第2弾が
うめはんメイツとコラボ!
ドリームガールVol.6


2016年1月


ドリームガールVol.6
菜七(なな)


radiko.jpを愛用する【ラジ女子】


その第2弾は、阪急うめだ本店のイメージモデルである「うめはんメイツ」とコラボです。

うめはんメイツは、阪急百貨店が開催するファッションイベントをはじめ、神戸コレクション、関西コレクション、福岡アジアコレクション、上海コレクションなど、国内外のファッションイベントにもモデルとして参加している、人気急上昇中の4人組です。




【ラジ女子】× うめはんメイツ
今回は、ドリームガールVol.6として、
東京パフォーマンスドール、リーダーの
菜七(なな)さんが登場。

菜七(なな)さん

名前:
菜七
出身地:兵庫県

東京パフォーマンスドールという9人組のガールズグループでリーダーをしています。
ラジオは子供の頃、お父さんの車の中で聴いたのが最初だったと思います。
音楽に合わせてよく歌っていたらしいです。歌は子供の頃から大好きでした!

オーディションに合格し、新生東京パフォーマンスドールのメンバーになると同時に上京しました。
それからは、聴く側ではなく出演者としてラジオ各局の皆さんにお世話になっています。
関東ではFMヨコハマ、NACK5、BAYFMなどに出演させていただくことが多いです。
関西では、先日もMBSの「ありがとう浜村淳です」でゲストに呼んでいただき、浜村さんと楽しくお話させてもらいましたし、FM OSAKAの 「よしもとラジオ高校~らじこー」にもよくゲストで出演させていただいています。
個人的に好きなアーティストは、ONE OK ROCKと
Superfly
パフォーマンスをすることでその場の空気まで変えてしまう、そんなアーティストに惹かれますね!




17年の歳月を経て、新生東京パフォーマンスドールが誕生したのが2013年。
現在結成3年目を迎えましたが、今の東京パフォーマンスドール(以降 TPD)はどのような感じですか?

菜七:私は初代TPDが解散した年に生まれたので、リアルには知らなかった先代TPDの話をいろいろな方から聞いて、徐々に先代TPDのすごさを実感するようになりました。新生TPDの9人はとても仲がいいので、パフォーマンスでの一体感には自信があります!今はTPD4枚目のシングル「逆光×礼賛」のリリースイベントの真っ最中で、メンバー全員すごくテンションが上がっています。


今回の2016年第1弾シングル「逆光×礼賛」はどのようなイメージの曲ですか?


菜七:音楽プロデューサー・浅倉大介さんに作編曲いただいたエレクトロダンスナンバーです。歌詞の世界観は、私たちTPDの《今》を表現しているといってもいいかもしれません。切ない部分もあるのですが、逆光の先にあるまだ見えない未来に向かって私たち9人は突き進んでいくんだ!という気持ちを伝えた曲。今までのTPDの曲の中で一番疾走感がありますね!ライブではファンの皆さんと一緒に歌うなど、イベント的な要素も盛りだくさんなので、どうぞお楽しみに!


「こんな感じのダンスなんです」と陽気に答える菜七さん

この「逆光×礼賛」を引っさげてのライブも楽しみですね!TPDといえば昨年7月から定期的に開催している、ステージ演出や装飾抜きのパフォーマンスONLYで魅せるライブ《ダンスサミットネイキッド》で、これまでも圧巻のパフォーマンスを見せてきましたよね。

菜七:はい。今年1月17日に、ダンスサミットネイキッド第5クールが大盛況の中ファイナルを迎えたのですが、何とこのダンスサミットネイキッドの集大成ともいうべき《ダンスサミットネイキッド2016SP ~R・G・B~@Zepp DiverCity TOKYO》を2月19日、20日の2日間(3公演)、Zepp DiverCity TOKYOで開催します。大きな会場で3公演(R・G・B それぞれ違うステージ内容)ですし、各公演毎に違った趣向のTPD(R・G・B=光の3原色)を表現する試みです。そしてRGBがひとつに重なると、私たちのイメージカラーである《白》になるということを3公演を通じて感じてもらえると嬉しいです!

詳細はTPD公式Webサイトで公開されていますので、ぜひチェックしてください!


ところで、実家の関西に帰った時には、どんな風に過ごしていますか?

菜七お母さんとお買い物に行くことが多いですかね...実家を離れてしまっているので親孝行を兼ねて出掛けます。そう言えばお母さん、阪急うめだ本店にはよくお伺いしていると思います(笑)

本当ですか?今、阪急うめだ本店のイベントではたくさんの美味しいチョコレートをご紹介していますよ!

菜七:そうか、バレンタインの季節ですね。阪急のバレンタインイベントはいつもすごいにぎわいですよね!私も行きたいなぁ〜。

菜七さん、今回はありがとうございました。


ここからは、うめはんメイツ・愛美(あみ)さんへバトンタッチしましょう!




それでは、今回は 愛美(あみ)さんに「うめはんメイツ おすすめインフォメーション」をお聞きします!注目しているおすすめのイベントなどはありますか?


愛美:はい、女子にとっての一大イベント!バレンタインデーの季節です。
今年も阪急うめだ本店では、素敵なバレンタイン企画を実施。年に一度のチョコレートの祭典を、国内最大級の規模で開催します。お買物だけでなく、チョコレートの奥深さをご紹介するコーナーやその場で味わえるチョコスイーツをご用意し、皆さまをお待ちしています。年に一度のチョコレートの祭典、絶対来てくださいね!

1月27日(水)~2月14日(日)
阪急うめだ本店
◎9階
催場
祝祭広場
阪急うめだギャラリー
アートステージ

◎地下1階
洋菓子売場

◎地下2階
グロッサリー売場


阪急のバレンタイン
詳しくはコチラから!!

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/valentine2016/index.htm



愛美:阪急のバレンタインでお得な情報があります!「バレンタインチョコレート博覧会」の公式インスタグラムのアカウント「hankyuchoco」をフォローして“FUNなバレンタイン”画像を投稿すると、抽選で阪急セレクトのチョコレートをプレゼントします!!!

2016年イチオシのチョコレートが当たる

バレンタインうめFUNキャンペーン
詳しくはコチラから!!

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/valentine2016/news_campaign.html


JOGIN記事はコチラから!!

http://www.jogin.jp/articles/view/3046 


愛美:
今、人気の「女子会」。フェイスブックやインスタグラムで、思わず写真におさめて共有したくなるような、メニューのおしゃれさ&かわいらしさがポイント!
阪急うめだ本店 4階のカフェ「チアーズ」では1月13日(水)~2月14日(日)まで、バレンタインを前に、大人の女性を中心に人気のキャラクター「クラフトホリック」とコラボレーション。思わず写真におさめたくなる、かわいいカフェメニューが全12種類登場します!ぜひお立ち寄りください!

かわいいキャラクターで
女子会やバレンタインが 盛り上がる!
「クラフトホリックコラボカフェ」 
JOGIN記事はコチラから!!

http://www.jogin.jp/articles/view/3017 



愛美:

さらに阪急うめだ本店では1月27日(水)から、お気に入りのカラー、好みの形、ジャストなサイズ!他にはないとっておき、自分だけのお気に入りが手に入る “カスタマイズフェア”が始まります。
“今、欲しい!”を私らしいひと品に仕立てれば、新しい季節がもっと楽しくなるはず。ファッションアイテムからリビング用品、趣味のアイテムまで幅広くお届けします。 ぜひ阪急うめだ本店に足を運んでみてくださいネ!


おしゃれ 暮らし 私好みに
マイカスタマイズフェア

詳しくはコチラから!!

http://hhinfo.jp/blog/kurashi1/week1_2/00356297/?catCode=161002&subCode=162003&top


愛美:私たちの情報がいっぱいの集まったページを紹介します!!
まずは、「うめはんメイツレポート!」
私たちが出演したファッションショーやイベントレポートも満載ですよ!!


絶対チェックしてくださいネ!!

うめはんメイツレポート!! 


愛美:そしてうめはんメイツのインスタグラム!! 
日々、更新中で~す!!
私たちのお気に入りの写真を見てネ!!


高木美知瑠
http://instagram.com/michiru_takagi 


岩切桃花
http://instagram.com/momoka_iwakiri 


酒匂愛美
http://instagram.com/sako_ami 


伊藤 瑶
http://instagram.com/dormir_haa 



愛美:どんどん更新していきますので!皆さん、ぜひチェックしてくださ~い!!




JOGIN うめはんメイツRADIO 
 愛美(あみ)編は こちらから


もしくは下の画像の再生ボタンを!




うめはんメイツ愛美さんのおすすめインフォメーションでした。

今後の愛美さんの活躍にも乞うご期待!!




【JOGIN編集部】 


阪急うめだ本店の情報満載の
デジタルカタログラインアップ!

充実のデジタルカタログはコチラ!! 


暮らしの劇場物語
阪急うめだ本店 



【Beauty Liaison編集部】




JOGIN Beauty Liaison記事をもっと読む! 


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!

対象の店舗へ

現在地から10Km以内の対象店舗リストへ