【ラジ女子】企画第2弾が
うめはんメイツとコラボ!
フロアーレポートVol.12


2015年9月


フロアーレポートVol.12
有里(ゆり)


radiko.jpを愛用する【ラジ女子】
その第2弾は、阪急うめだ本店のイメージモデルである
「うめはんメイツ」とのコラボです。

うめはんメイツは、阪急百貨店が開催するファッションイベントをはじめ、神戸コレクション、関西コレクション、福岡アジアコレクション、上海コレクションなど、国内外のファッションイベントにもモデルとして参加するなど、人気と実力を兼ね備えた、いま注目の4人組です。




【ラジ女子】× うめはんメイツ
コラボ企画の今回は、第2期うめはんメイツ桃花(ももか)さんによる、フロアーレポートVol.12として、阪急うめだ本店9階催場担当の有里(ゆり)さんが登場。

阪急うめだ本店 
9階 催事担当
有里(ゆり)さん


名前:有里
出身地:三重県
    


阪急うめだ本店で9階の催事を担当しています。
ラジオは中学生の頃から聴いていました。
当時はW-inds.が好きでラジオのチャート番組を録音して曲を覚えていました。


名古屋エリアのFMを良く聴いていましたね。

特にZIP FMのランキング番組とかが好きでした。
高校生になってからはEXILEにハマり、大学が兵庫だったので、KISS FMなども良く聴いていました。




そしてうめはんメイツ桃花(ももか)さんから有里さんへの質問タイム!

桃花:現在開催中のパンフェアがすごい人気ですね。


有里:実は、パンフェアは初めての企画なんです。ありがたいことに、開店前からお待ちいただいているお客様もたくさんいらっしゃるほど、人気のイベントになっています。



桃花:このパンフェアも有里さんが企画から参加されたんですか?

有里:当初、社内的には私の担当ではなかったんですが、私がどうしてもパンフェアに携わってみたいという強い思いから手を挙げ、担当にしてもらったという(笑)

桃花:え〜、それスゴくないですか!(笑)

有里:自分から「やらせてください!」というのには勇気が必要でしたし、初めての試みという難しさはあるものの、それ以上にやってみたい!〉という気持ちが大きかったんです。



桃花:実際に阪急うめだ本店に全国の有名なパンが大集合って感じですものね!何店舗くらいが出店しているんですか?

有里:約50店舗に出店いただいています。



桃花:実際のところ、これだけのお店に参加いただくのって大変だったのでは?


有里:そうですね。やはりパン屋さんには地元のお客様が日々いらっしゃいますし、ひとつひとつ窯で焼き上げる上で作れる量にはどうしても限界があります。そういった中、1週間阪急に出店してくださいというのは、お店さんからしたらすごいハードルなんです。とても1週間出店は無理だと言われることが多かったんですが、1日、2日なら是非参加したいという声も多く、日替わりでお店が変わるコーナーを作りました。



桃花:それは貴重ですね。その日とか2日間だけしか買えないパンもあるってことですものね。やはり食パンが人気があるんですか?


有里:関西では朝食に食パンを食べる方が多く、当然食パンは人気なのですが、例えば秋田から出店しているお店はロシアの黒パン(ライ麦ベースの酸味が強いパン)が人気で、ボルシチやクリームシチューに合わせてしっかり食事ができるパンなどが並びます。北海道から沖縄までさまざまなパンをラインアップしているので、ご友人と来場されて買ったパンをシェアするという方も多いですね。

桃花:わ〜それも楽しそう!(笑)今時のパンの買い方かもしれませんね!みなさんも阪急うめだ本店9階催場で9/15(火)まで行われている〈阪急パンフェア〉で全国の人気パンを体感しにいらしてみてはいかがですか!!


有里:桃花さん、ありがとうございます。9階催場でみなさまのお越しをお待ちしております。




阪急パンフェア
詳しくはコチラから!!

http://hhinfo.jp/blog/kurashi2/week2_3/00303582/?catCode=161003&subCode=162009&top


パンフェア
JOGIN記事はコチラから!!

http://www.jogin.jp/articles/view/2739 




それでは、今回は 桃花(ももか)さんに「うめはんメイツ おすすめインフォメーション」をお聞きします!注目しているおすすめのイベントなどはありますか?

桃花:はい、6年ぶりの秋の大型連休!ご家族で楽しめる「うめだスヌーピーフェスティバル2015」が、阪急うめだ本店9階祝祭広場で9月16日(水)から28日(月)まで開催されます!
国や時を超えて愛され続けるキャラクター“スヌーピー”の魅力満載のイベントです。、ご家族そろってのお出かけ時に、世代を超えてスヌーピーの魅力を再発見してみませんか!


1970年代から歴代のピーナッツバッグが一堂に
うめだスヌーピーフェスティバル2015
詳しくはコチラから!!

©2015 Peanuts
http://hhinfo.jp/blog/kurashi2/week2_4/00303454/?catCode=161003&subCode=162010&top


 


桃花:この秋、ワンランク上の美味しいワインとその楽しみ方を見つけることができる「第4回 阪急のワインフェア」が阪急うめだ本店9階催場で9月16日(水)から22日(水)まで開催されます!ワイン通の方はもちろん、ワイン初心者の方にもおすすめしたい、魅力的なワインが勢ぞろい! 新しい発見と素敵な出会いがあふれる1週間!みなさん楽しんでください!


ワインのある毎日がさらに楽しく第4回 阪急のワインフェア
詳しくはコチラから!!

http://hhinfo.jp/blog/kurashi2/week2_4/00303603/?catCode=161003&subCode=162010&top
※催し最終日は午後6時終了



桃花:さらに!世界の名門ブランドが集まる「プレミアムウォッチウィークス」が阪急うめだ本店9階催場で9月16日(水)から29日(火)まで5階 ジュエリーギャラリーズ/7階 時計売場で開催されます!名作ばかりの注目のラインアップに注目ですよ!是非お立ち寄りくださいね!


その物語に心躍る、時計の名門ブランドを特集
プレミアムウォッチウィークス
詳しくはコチラから!!

http://hhinfo.jp/blog/kurashi2/week2_4/00303600/?catCode=161003&subCode=162010&top




桃花:私たちの情報がいっぱい集まったページ「うめはんメイツレポート!」も更新中です!
絶対チェックしてくださいネ!!

うめはんメイツレポート!! 


桃花:そしてうめはんメイツのInstagram!! 
日々、更新中で~す!!
私たちのお気に入りの写真を見てネ!!


高木美知瑠
http://instagram.com/michiru_takagi 


岩切桃花
http://instagram.com/momoka_iwakiri 


酒匂愛美
http://instagram.com/sako_ami 


伊藤 瑶
http://instagram.com/dormir_haa 



桃花:どんどん更新していきますので!みなさん、ぜひチェックしてくださ~い!!




JOGIN うめはんメイツRADIO 
 桃花(ももか) 編は こちらから
もしくは下の画像の再生ボタンを!JOGIN 阪急Entameの記事をもっと読む! 


うめはんメイツ 桃花(ももか)のおすすめインフォメーションでした。
今後の桃花さんの活躍にも乞うご期待!! 


 


【JOGIN編集部】 


阪急うめだ本店の情報満載の
デジタルカタログがラインナップ!

充実のデジタルカタログはコチラ!! 


暮らしの劇場物語
阪急うめだ本店 



【Beauty Liaison編集部】


 




JOGIN Beauty Liaison記事をもっと読む! 


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!

対象の店舗へ

現在地から10Km以内の対象店舗リストへ