パンを探しに旅に出よう 
おでかけパン


2015年5月


東京 関東近郊66店

 


湘南の海を眺め
本場のフレンチトーストを
LONCAFE(ロンカフェ) 




湘南江の島本店 海風が心地よい江の島の頂上、四季折々の花が咲く植物園、江の島サムエル・コッキング苑内にあるカフェ。相模湾を見下ろす江の島随一のロケーションで本場のフレンチトーストが味わえるとあれば、一度は足を運びたくなる。



◎晴れた日にはテラス席がおすすめ。リゾート気分で気持ちのいい時間が過ごせる


日本で一般的なフレンチトーストは食パンで作るが、フランスでは時間がたって硬くなったバゲットを使う家庭料理だ。専用のバゲットを使うので外はわりとカリカリしているのに、中はしんなり、トロッとするのがロンカフェの技。日本初のフレンチトースト専門店としてのプライドが滲んでいる。


トッピングはフルーツやアイスなど、彩りも風味も食感も異なる9種類を用意。季節限定も魅力だが、リピーターならまた違った味を楽しみたい。テラス席の先に広がるのは、輝く海と湘南の街並み、まぶしい太陽、夕日、夜景……。 見渡す景色や移ろう季節もまた、味わいに変化をつけてくれる。



◎スタッフは全員、明るく元気な女性。日本で初めてフレンチトースト専門店の接客はフレンドリーで心地よい 


<旅行読売臨時増刊 おでかけパン>

↑旅行読売出版社のHPは上記表紙画像をクリック!


【旅行読売 編集部】




JOGIN 旅行読売の記事をもっと読む! 

JOGIN Travel chの記事をもっと読む!