【Pickup!】
【ラジ女子】企画第2弾が
うめはんメイツとコラボ!
トラベルレポート
Vol.2


2015年5月


トラベルレポート Vol.2
文香(ふみか)


radiko.jpを愛用する【ラジ女子】
その第2弾は、阪急うめだ本店のイメージモデルである
「うめはんメイツ」とコラボです。

うめはんメイツは、阪急百貨店が開催するファッションイベントをはじめ、神戸コレクション、関西コレクション、福岡アジアコレクション、上海コレクションなど、国内外のファッションイベントにもモデルとして参加したりと、人気急上昇の4人組です。




【ラジ女子】× うめはんメイツ
コラボ企画の今回は、第2期うめはんメイツ美知瑠(みちる)さんによる、トラベルレポートVol.2として、アカペラグループでヴォーカリストとして活動中の大学生、文香(ふみか)さんが登場。

アカペラグループで活動中の大学生
文香(ふみか)さん

名前:
文香
出身地:神奈川県

お父さんのお仕事の関係で英国で生活していました。
音楽に触れていたかったのでラジオは英国でも聴いてました。

日本に帰って来てからも、やはり音楽関係の仕事につきたいと思い、大学で音楽系の学部に入り、アカペラグループに入ってライブ等、精力的に活動しています。

今日は家族旅行で千葉県の養老渓谷までやってきました。
初めて来た東京湾アクアラインの〈海ほたるパーキングエリア〉にビックリ!海に浮かぶ船みたいなパーキングエリアなんですね!
せっかくの素敵なロケーションですから、 radiko.jpで千葉のBAY FMの素敵な音楽聴きながら、 この旅を満喫しようと思います。




そしてうめはんメイツ美知瑠(みちる)さんから文香さんへの質問タイム!

美知瑠:英国で生活していたって素敵ですね〜!いわゆる帰国子女さんってやつですね!


文香:はい!そういうやつです(笑)自分ではもうまったく意識していないんですけどね。

美知瑠やはり子供の頃から会話は全部英語だったんですよね?その環境ってホント羨ましいです。

文香確かに今思うと英語で話す事が自然な環境でしたからね。でも日本に帰ってこちらで生活していると忘れてしまう部分もありますね。言葉ってホント不思議です。

美知瑠:今は大学で音楽学びながら自分でもアカペラグループで活動中との事ですが、どんなメンバーで活動しているんですか?

文香大学の仲間、先輩等とグループを作っています。ライブやイベントに呼ばれて歌ったりする事が多いですね。


美知瑠今日は千葉県に家族旅行なんていいなぁ〜(笑)関西圏に住む私が持つ千葉のイメージは、やはりTDLなんですけど、東京湾アクアラインって海の下を走っているんでしょ?すごいですよね!

文香実は私も初めて通ったんですが、長い海底トンネルを上がった所に《海ほたる》というパーキングエリアがあるんですが、まだそこは海上なんですよ!海に浮かぶ船にいきなり乗ってしまった感じがして素敵でした。ロケーションがすごい綺麗なんです。美知瑠さんも是非来てみてくださいね!

美知瑠うゎ〜そのロケーションにワクワクしちゃいそう。今度是非行ってみたいと思います!今夜のお泊まりは養老渓谷なんですか?

文香:はい。友人に勧められて養老渓谷に泊まります。ここも初めて来たんですが、さっき養老渓谷駅前で思わず写真撮っちゃいました。ほんとカワイイ駅舎なんですよ!駅の横には足湯もありました!



美知瑠なんか、BSのテレビとかでよくやってる旅番組そのものな感じですね(笑)羨ましいなぁ〜やはり初めて行く場所の旅って、見るもの感じるもの全てが楽しいですよね!

文香家族旅行は久しぶりなので、今回は両親をゆっくりさせてあげたいと思って、旅館も私が選んだんです!

美知瑠うゎ〜親孝行ですね〜!ちなみに何と言う宿に泊まるんですか?

文香:《渓谷別邸 もちの木》 という所です。いろいろ調べたんですが、今年春に改装されたお部屋が素敵だったのでそこを予約しました。実は《渓谷別邸 もちの木》さんってJOGINでも掲載されている名宿なんですって!
素敵なお部屋ですよ〜!カップルには最高かも。
これから
《渓谷別邸 もちの木》裏にある畑にクレソンを取りに行って来ます!






もちの木の素敵なお部屋でくつろぐ文香さん


何と、クレソンが採れる畑に行って来ました

美知瑠:やばい、そこ私も泊まってみたい!!

文香:是非オススメです!これからのシーズンは何と、ホタルも見れちゃう(かも)らしいですよ(笑)

美知瑠:素敵な家族旅行になりそうですね!どうぞ楽しい旅を!文香さん、ありがとうございました!

文香:こちらこそありがとうございました!



文香さんが家族旅行で訪れた
《渓谷別邸 もちの木》のJOGIN記事はこちらから

文香さんが活動するアカペラグループの
ツイッターアカウントは
@stair_PTF
是非フォローを!




それでは、今回は美知瑠(みちる)さんに「うめはんメイツ おすすめインフォメーション」お聞きします!注目しているおすすめのメイベントなどありますか?

美知瑠:
5月13日(水)から9階催事と祝祭広場で 『ニューヨークフェア2015』を開催されます!
マンハッタンとブルックリンから、日本初登場 の「レストラン ラオス」やノリータ地区の「カフェ ジタン」、「ドゥ ドーナツ」、シェイプアイスの「スノーデイズ」、ニューヨーク近代美術館「MOMA デザインストア」のミュージアムグッズなどが登場するんです。


ニューヨークフェア2015
詳しくはコチラから!!

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/newyork/index.html


美知瑠:
さらに、とっておきのお知らせがあります!
ゴールデンウイークが盛り上がるTwitterキャンペーンをやります! 
食べたいNYグルメを選んで、「阪急百貨店商品券10,000円分」がGET! とか
フォトスポットで写真撮影して「RESTAURANT & CAFE TICKET」をGETとか!
是非みなさん!ツイートしてをゲットしてネ!!!


ニューヨークフェア2015
Twitterキャンペーンのプレゼント
詳しくはコチラから!!

http://hankyu-event.jp/newyorkfair2015/


美知瑠: 
ファッショニスタを魅了する!クリエーターのパワーがあふれる!アートが暮らしに息づく!マンハッタンと今最も注目を集めるエリア、ブルックリンからニューヨーカーが支持する最旬ファッション・雑貨&グルメをご紹介!楽しみ~!


 


美知瑠:
私たちの情報がいっぱいの集まったページ「うめはんメイツレポート!」も更新中です!
絶対チェックしてくださいネ!!

うめはんメイツレポート!! 


美知瑠:
そしてうめはんメイツのInstagram!! 
日々、更新中で~す!!
私たちのお気に入りの写真を見てネ!!

紺谷みえこ
http://instagram.com/MIEKO113081 


原田風香
http://instagram.com/FUUKA_0921 


保田柚葉
http://instagram.com/YUZUHA_YASUDA 


高木美知瑠
http://instagram.com/michiru_takagi 


岩切桃花
http://instagram.com/momoka_iwakiri 


酒匂愛美
http://instagram.com/sako_ami 


伊藤 瑶
http://instagram.com/dormir_haa 



美知瑠:
どんどん更新していきますので!皆さん是非、チェックしてくださ~い!!




JOGIN うめはんメイツRADIO
美知瑠(みちる)編はコチラ!


もしくは下の画像の再生ボタンを!
JOGIN 阪急Entameの記事をもっと読む! 


うめはんメイツ 美知瑠(みちる)のおすすめインフォメーションでした。
今後の美知瑠さんの活躍にも乞うご期待!! 


 


【JOGIN編集部】 


阪急うめだ本店の情報満載の
デジタルカタログがラインナップ!

充実のデジタルカタログはコチラ!! 


暮らしの劇場物語
阪急うめだ本店 



【Beauty Liaison編集部】




Beauty ch > 番組
Editorial Stage
by Beauty Liaisonより


JOGIN Beauty Liaison記事をもっと読む! 


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!

対象の店舗へ

現在地から10Km以内の対象店舗リストへ