ポテトチップスに“旬食感”を。
「グランカルビー」春夏限定
“ポテトフリッツ”デビュー!


2015年4月


阪急うめだ本店コラボ第3弾!
合言葉は、
ポテトチップスに旬食感を!

 



阪急うめだ本店と菓子メーカーのコラボレーション商品第3弾として発売以来、連日行列が絶えない『グランカルビー』が、誕生からちょうど1年を迎える4月1日に全商品ラインアップを一新し、春夏限定商品がデビュー!

ポテトチップスの“旬”=“食感” 「旬食感」に注目


■「グランカルビー」ポテトフリッツ
(各60g)各540円

※おひとり様、各味5個までの限定販売となります。


食のシーンに合わせて選べる6種類のフレーバーはティータイムはもちろん、ビールやワインにも合う、大人のフレーバーが揃っています。

“しお味”

イタリア・シチリア産岩塩を使用。じゃがいもの甘さを感じられる、シンプルベスト。

“ふんわりバター味”

北海道産バター100%のバターパウダーを使用。バターの風味がふんわり広がります。

“トマト&バジル味”

人気のトマト味にバジルをプラス。トマトの酸味とバジルの爽やかさがイタリア料理のよう。

“カマンベールチーズ味”

まるでカマンベールチーズをそのまま食べているような濃厚さ。チーズ好きにはたまらないおいしさ。

“ブルーベリー味”

ブルーベリーの酸味と甘みが絶妙にマッチ。果実の色と味わいを大切にしたブルーベリー味。

“ココア味”

濃厚な甘さの中に、香ばしさをプラス。ショコラを思わせるデザート感覚の味わい。

食卓で四季を愛でるように、ポテトチップスでも季節を楽しんでもらいたいという思いから、冷えたビールやスパークリングにも合うサクサクと軽やかな食感の春夏限定商品の開発を目指し、約9ヶ月の試行錯誤から出来上がったのが“ポテトフリッツ”です。これまでの“ポテトクリスプ”(通常のポテトチップスの3倍の厚さ)と同じように、素材の美味しさを伝えるためには厚い方がよい。けれども、暑い季節には軽い食感が欲しい。そこで行き着いたのが形を変えることです。クリンクルスティックカットというカルビー独自の製法で厚みを残しながらスティック状に仕上げました。全体的に施された大きなギザギザによって熱の通りが均一になり、サクサクとした軽快な食感が楽しめます。



【JOGIN編集部】




四国・瀬戸内元気物産
詳しくはコチラから!!

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/shikoku2015/index.html 


初夏のNEW FASHION
詳しくはコチラから!!

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/early_summer2015/index.html 


阪急うめだ本店の情報満載の
デジタルカタログがラインナップ!

充実のデジタルカタログはコチラ!! 


暮らしの劇場物語
阪急うめだ本店 




JOGIN 阪急Foodの記事をもっと読む! 


JOGIN Food chの記事をもっと読む!

対象の店舗へ

現在地から10Km以内の対象店舗リストへ