NHK大河ドラマ 「花燃ゆ」展


2015年3月


幕末の志士と共に生きた松陰の妹、
文(ふみ)の生涯からドラマの舞台裏まで。

 


阪急うめだ本店では、春休みに向かい幅広い層の方に楽しんでいただける企画として、幕末の思想家・吉田松陰の志を継いだ末妹、文(ふみ)の生涯を描いた話題のドラマ「花燃ゆ」を阪急の独自企画でご紹介。


ドラマのセットの一部再現や舞台裏のご紹介など、「花燃ゆ」の世界を体感していただける空間となります。



3月18日(水)~30日(月)
阪急うめだ本店9階
阪急うめだギャラリー


■今展の見どころ


1 大河ドラマ「花燃ゆ」の世界 ~幕末男子の育て方~


NHK大河ドラマ「花燃ゆ」の主人公「文」。兄松陰の意志を受け継ぎ松下村塾の塾生をはじめ幕末の志士と共に激動の時代を生き抜き、人と人の出会いをつくります。
本展では、ドラマの紹介や時代考証、主人公の生涯・登場人物の相関図を通して、文と長州藩士たちの人物像と彼らが生きた時代を浮き彫りにします。



2 「花燃ゆ」の舞台裏 ~大河ドラマの衣装・ヘアメイク・小道具~


第一回放送で使われた迫力の長州大砲や、松陰を慕い幕末の志士たちが集まった松下村塾を再現。主役の文や松陰の衣装からドラマで使用された小道具まで、普段はめったに見ることができない、臨場感あふれるドラマの舞台裏をご紹介。



3 ドラマの世界に入り込める撮影スポット
松陰が投獄された長州藩の「野山獄」を再現。お客様が牢内に入りセットを体感し記念撮影も!


 


【JOGIN編集部】




書くことの楽しさ!ペンの魅力再発見!
詳しくはコチラ! 


阪急うめだ本店
文具の博覧会2015春
詳しくはコチラ! 

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/digi_p/150318bunguhaku/



阪急うめだ本店8階
紳士服洋品売場とスポーツファッション『イングス』が3月4日(水)生まれ変わりました!
詳しくはコチラ! 



フロアリニュアル
WEBカタログはコチラから!!

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/digi_p/150225mens_ings/ 


 


阪急うめだ本店の情報満載の
デジタルカタログがラインナップ!

充実のデジタルカタログはコチラ!! 


暮らしの劇場物語
阪急うめだ本店 


 




JOGIN 阪急Topicsの記事をもっと読む! 


JOGIN Topics chの記事をもっと読む! 

対象の店舗へ

現在地から10Km以内の対象店舗リストへ