マスキングテープで
カラフルな世界


2015年1月


mt マルシェ at うめだ阪急


阪急うめだ本店では2回目となる「mt」の世界。
今回は会場を祝祭広場でスケールアップ。テープで飾られた会場の演出やイベント限定商品はもちろん、期間限定「mtカフェ」もオープン。特製メニューも登場します。

会場イメージ


マスキングテープ、通称マステ。
カラフルでPOPなデザインが魅力のこのテープは、自分なりのセンスと工夫で、身の回りのありきたりな品々を、鮮やかに変身させられる魔法のテープとして、今や世界中で愛用されています。


“手で切って、貼って剥がせる、字が書ける、和紙の透け感”高い技術とPOPなデザインは世界各地でも人気となりクールジャパンな商品として注目を集めています。


mt store  阪急うめだテープ

会場限定品5種類を含むオリジナルテープ販売。


大阪ならではの「なんでやねん」「おます」「ちゃいます」「あかん」「おおきに」「ほんま」と描かれたその名も「関西弁」。一言ずつ切って使うもよし!封筒の封をするのに使うもよし!大阪愛たっぷりのテープです。

Limited Edition「大阪弁」
【限定】248円
※お一人様1種につき3点までの購入とさせていただいております


mt  ワークスペース

マスキングテープの制作実演や、テープを自由に貼り放題!など。


mt  ガチャ
あたりでもらえるガチャ限定テープ
(1回100円)
何が出るのか?お楽しみです。


mt  缶バッチ
テープで缶バッチつくれます。
(300円) 


mt  カフェ
阪急うめだ本店9階「カフェ ル・パン」がmtカフェとして期間限定オープン!店内装飾や食器、ロールケーキやエクレアがテープと同じ柄になって期間限定で登場。


1月14日(水)~1月26日(月) 
阪急うめだ本店9階 祝祭広場


【What's mt ?】
「マスキングテープ」
どこに貼っても簡単に剥がせるマスキングテープは、ハエトリ紙の製造という歴史をもつ「カモ井加工紙」(岡山県倉敷)が、建築現場の塗装用の養生テープとして生産していたものを、文具用テープとして2008年に販売をスタート。
2009年には文具用という枠を超え、インテリア、空間デザインの演出を盛り込んだ展示会を開催。日本各地で好評を博し、今や台湾、タイ、韓国、オーストラリア、シンガポール、フランス、アメリカ、中国など世界各地でも開催され注目されています!


【JOGIN編集部】




阪急うめだ本店の情報満載の
デジタルカタログがラインナップ!

充実のデジタルカタログはコチラ!! 

暮らしの劇場物語
阪急うめだ本店 





JOGIN 阪急Topicsの記事をもっと読む! 


JOGIN Topics chの記事をもっと読む! 

対象の店舗へ

現在地から10Km以内の対象店舗リストへ