ローマっ子になって
陽気に楽しむ7日間!


2014年11月


うめだ阪急
イタリアフェア2014


阪急うめだ本店では、『イタリアフェア 2014』を開催中。


世界中から愛される“永遠の都”ローマ。歴史の中で築きあげられてきた古い街並みでの陽気に暮らすローマっ子のライフスタイルや、歴史に裏付けられた技術など、ローマの魅力に迫ります!


 




日本初登場のリストランテ【ソラ・レッラ


1959年創業で、ミシュラン・ガンベロロッソでも高い評価を受けているリストランテ。


ローマ料理の象徴 “カルボナーラ”が大人気!本場のカルボナーラが会場で気軽に楽しめます。
ローマからシェフが来場し、現地の味と雰囲気をご提供します!



カルボナーラ(1人前)  1,501円
◎9階催場


 


日本初登場【キウラート


スペイン階段の近くにあるお土産雑貨店。日本人の観光客にも人気のお店です。


本物のフルーツや植物などをみずみずしい色をそのままにアクリルに閉じ込めて作られた珍しいお皿は、ローマ土産としても人気!全て1点ものの手作りです。



飾り皿(直径23㎝) 11,556円
◎9階祝祭広場


 


ローマで一番人気のパン屋さん【ロショーリ


1824年創業のローマで最も古いパン屋さんの1つです。


古典的な製法で焼いたピッツアは、お客様の目の前で要望に応じて切り売りをし、買ったお客様は店先で語らいながら食べるスタイルが中心。フェア会場でも、現地さながらにローマのスタッフが切り分けたものを販売いたします。





ピッツア・カプレーゼ、ピッツア・ロッサ、ピッツア・コン・モッツァレラ、フォカッチャ・コン・モルタデッラ
(各1切れ)648円〜
◎9階催場


 


地元で愛されるコーヒー豆【カフェ サンテウスタキオ


薪を使う旧式焙煎方式のコーヒー豆。


1948年から使われている薪を使う旧式の焙煎機械によって、コーヒ−入荷のたびにこの機械で焙煎され職人たちによる味見が行われ、新鮮さと質、香りを極上のものにしています。



(写真左から)
サンテウスタキオ オリジナルブレンドコーヒー(250g)  3,024円
チョコレートボンボン
(エスプレッソ、50g)1,296円
チョコレートキッキディカフェ(コーヒービーンズ、バッグ型、50g)1,404円
(コーヒービーンズ、70g)1,188円
◎9階催場







◉祝祭広場がまるでローマ!


祝祭広場の大階段をスペイン階段に見立て、ヴェスパやフィアットの展示、ジェラートの販売など、ローマを体感していただける楽しい仕掛けが満載です!


オペラコンサート!トーク!ワークショップ!イタリアを楽しむイベントを毎日開催。









詳しくはコチラ!! 



<期間>11月5日(水)~11月11日(火)
<場所>阪急うめだ本店
     9階 催場・祝祭広場


祝祭広場では、映画「ローマの休日」に登場したモデルと同じベスパやフィアットを展示しています。映画のヒロイン気分で記念ショットなどヒロイン気分を満喫!




うめで阪急本店
イタリアフェア 2014


デジタルチラシはコチラ!! 


11月5日(水)〜11月11日(火)



【JOGIN編集部】




阪急うめだ本店の情報満載の
デジタルカタログがラインナップ!

充実のデジタルカタログはコチラ!! 


暮らしの劇場物語
阪急うめだ本店 




JOGIN 阪急Topicsの記事をもっと読む! 


JOGIN Topics chの記事をもっと読む! 

対象の店舗へ

現在地から10Km以内の対象店舗リストへ