【ラジ女子】企画第2弾が
うめはんメイツとコラボ!
CBCラジオ訪問スペシャル
Vol.2


2014年10月


晴子(はるこ)美穂(みほ)


radiko.jpを愛用する【ラジ女子】
その第2弾は、阪急うめだ本店の3Fヤング婦人服フロア、UMEHAN SISTERS イメージモデルである
「うめはんメイツ」とコラボです。

うめはんメイツは、阪急百貨店が開催するファッションイベントをはじめ、神戸コレクション、関西コレクション、福岡アジアコレクション、上海コレクションなど、国内外のファッションイベントにもモデルとして参加したりと、人気急上昇の4人組です。




【ラジ女子】× うめはんメイツ
コラボ企画の今回は、第2期うめはんメイツ愛美(あみ)さん美知瑠(みちる)さんによるCBCラジオ 訪問スペシャルVol.2として、名古屋に本社があるCBCラジオ 制作ディレクターの晴子さん、美穂さんの2名が登場!

CBCラジオ 制作ディレクター 
晴子さん



名前:晴子
出身地:愛知県




高校時代、寮生活でかなり厳しく、外出も思うように出来ない 生活だった事もあり、思春期の多感な時期に1人で寮の部屋で 聴いていたラジオのパーソナリティから受けた影響がホントに大きかったんです。
制作者側に立ってみて言葉が電波に乗る事の重みをひしひしと感じながら 、未だ勉強中の毎日です。
個人的には安室奈美恵さんのファンです。
音楽はもちろん彼女の生き様がホント好きなんですね。


CBCラジオ 制作ディレクター
美穂さん


名前:美穂
出身地:大阪府

新卒でCBCラジオに入社して3年目です。
制作者になって思う事は、伝える言葉って世代によって変わるんだという事。
最初は私より目上のパーソナリティの方が話す言葉の意味が わからないって事もしばしば…なので現場で勉強してきた感じですね。 ラジオに憧れたきっかけはお笑い芸人のテンダラーさん。 まだ一緒にお仕事した事はないのですが、いつか出来たらいいなと(笑)





そしてうめはんメイツ愛美さん美知瑠さんが、CBCラジオ 制作ディレクター晴子さん美穂さんにインタビュー!


愛美:晴子さんの高校時代に興味あるんですけど、寮生活ってそんなに厳しかったんですか?


晴子:はい(笑)本当に厳しくて、自由に外出する事はもちろんテレビ禁止の寮でしたので、部屋で聴くラジオが唯一の情報接触手段だったんです。

愛美:うゎ〜外出禁止って私には無理そう(笑)

美知瑠:そして就職して自由の世界に出た感じですか(笑)最初はどんな業界に入ったんですか?


晴子:大学は神戸へ行ったのでその時に晴れて自由に(笑)そして最初に就職したのは東京のスポーツイベント系の会社でした。


美知瑠:それ結構ハードな業界っぽいですね?

愛美:うんうん、体力要りそう!


晴子:20代前半の時期だったから出来たのかもしれません。全てが仕事優先で、がむしゃらに働いたというか...今思えばですけど、東京の普通ってもしかしたら東京外からみると必ずしも普通ではないのかも?って。

愛美:そこからどんな流れでCBCラジオさんに入ったんですか?

晴子:東京は一生戦い続ける場所なんだろうなって思い始めていて、地元愛知に帰る事も選択肢の一つだなって考えていたその頃、仕事で関わった会社さんの上司の方から、「CBCラジオさんで募集やってるから受けてみれば?」と言われ、受けたのがきっかけです。直接は制作の募集ではなかったんですが、面接で「制作とか興味ありますか?」という事を聞かれ、今にいたる感じですね(笑)



美知瑠:美穂さんは大阪出身という事ですが?


美穂:はい。大学卒業するまでは大阪にいました。CBCラジオへ就職して名古屋に来た感じです。


美知瑠:学生時代にラジオ制作に関わる勉強をしていたんですか?

美穂:普通の4年制大学でしたから特に放送系の勉強をしていたというわけではないんですが、ラジオの制作をやりたいという思いがあったので、CBCラジオも制作の募集で受けました。



愛美:学生時代の夢が実現出来きたという事ですね!実際にディレクターとして仕事をはじめて3年目で、入社したての頃と何か変わりました?

美穂:実際にマイクに向けて話すのは私ではないですが、台本も書くようになった事で、やはり《言葉を知らないと出来ない仕事だ》という思いを持つようになりました。今は3本ほど番組を担当していますが、実際に私より目上の方がパーソナリティさんだったりするので、その世代の方たちが当たり前に知っている言葉を知らなかったという事で悔しい思いもかなりしてきましたから(笑)


美知瑠:いつもこのミキサーの前で仕事してるんですよね?かっこいい〜(笑)

美穂:教えましょうか?

美知瑠:いや〜こんなにいっぱいあったら、どれを上げ下げしていいのかわからないし(笑)

愛美:では最後におふたりからメッセージをお願いします!

美穂:今まではネット枠だったんですが、 CBCラジオでこの春からティーンターゲットの、平日夜の生放送(自社制作)を始めたんです。
晴子:
東海地方に今までなかった事に挑戦を始めた所なので、radikoプレミアムで全国の皆様にも是非聴いて欲しいですね!


愛美&美知瑠:今日はありがとうございました!








それでは、今回は 愛美(あみ)さんと美知瑠(みちる)さんに「うめはんメイツ おすすめインフォメーション」お聞きします!注目しているおすすめのメイベントなどありますか?

愛美:
はい、女子にはとってもウレシイお知らせがあります。
阪急うめだ本店でイタリアフェア2014が開催されるんです!!!!

  詳しくはコチラ!

美知瑠:
11/5(水)から11/11(火)まで9階催場と祝祭広場でローマっ子になって、陽気に楽しむ7日間。
アクセサリー!食器!ステーショナリー!ショップを覗くたびに、素敵なデザインを発見できますよ!
リストランテでは、本場のカルボナーラ。ピッツァやジェラートでひと休み!

愛美:美知瑠:
ローマの街角が体験できちゃいます!皆さん是非、お越しください!お待ちしていま~す!!


デジタルチラシはコチラ!!
11月5日(水)~11月11日(火)





JOGIN うめはんメイツRADIO
 愛美(あみ編は こちらから


もしくは下の画像の再生ボタンを!




 


JOGIN うめはんメイツRADIO
美知瑠(みちる)編はコチラ!


もしくは下の画像の再生ボタンを!


 


うめはんメイツの情報はコチラ!! 更新中!!

うめはんメイツレポート!!



うめはんメイツ愛美さんと美知瑠さんのおすすめインフォメーションでした。
今後の愛美さんと美知瑠さんの活躍にも乞うご期待!!




【JOGIN編集部】


阪急うめだ本店の情報満載の
デジタルカタログがラインナップ!

充実のデジタルカタログはコチラ!! 


暮らしの劇場物語
阪急うめだ本店 


 




JOGIN Beauty Liaison記事をもっと読む!


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!


 


 

対象の店舗へ

現在地から10Km以内の対象店舗リストへ