アナと雪の女王
光る!ミュージカルドレス エルサ
10月25日新発売!


2014年10月


株式会社タカラトミー

 


株式会社タカラトミー(代表取締役社長:富山幹太郎/所在地:東京都葛飾区)は、ディズニーの大ヒットアニメーション映画『アナと雪の女王』(※1)の主人公が着ているドレスをイメージした子ども向けドレス「アナと雪の女王 光る!ミュージカルドレス エルサ」(希望小売価格:7,400円/税抜き)を、2014年10月25日(土)から全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売場、インターネット、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」http://takaratomymall.jp/shop/ 等にて発売いたします。踊ったり体を揺らしたり、またはドレスのスイッチ(ウエスト付近)を押すと、エルサが劇中で歌う「Let It Go(レット・イット・ゴー)」(英語版)が胸元のブローチから流れ、ドレス全体にちりばめられたLEDライトが光ります。


これは2014年2月から発売している「アナと雪の女王おしゃれドレス」シリーズ(エルサ/アナ)(希望小売価格:各3,500円/税抜き)に、“歌と光”の機能を加えたプレミアム仕様のドレスです。『アナと雪の女王』の人気は社会現象ともいわれ、女の子達は、主人公「エルサ」や「アナ」に憧れ、ドレスを着て、歌い、踊り、なりきって楽しんでいます。本商品はそんな女の子たちの憧れを叶え、より一層楽しんでいただける商品として“ハロウィン”に合わせて企画いたしました。


「アナと雪の女王 おしゃれドレスシリーズ」は発売から大変ご好評いただき、今回新発売する“光る!ミュージカルドレス”と合わせて、累計で年内20万着以上の出荷を予定しています。


他にも「アナと雪の女王 光る!ミュージカルドレス アナ」(希望小売価格:7,400円/税抜き)や、「アナと雪の女王 光る!クリスタルコンパクト」(希望小売価格:4,000円/税抜き)、歌って映画そのままのセリフをおしゃべりするフィギュア「アナと雪の女王 ミュージカルフレンズ」(3種/希望小売価格:各2,800円/税抜き)等、「アナと雪の女王」の世界観を表現した幅広い層に向けた玩具を 2014年 11月13日(木)から順次発売いたします。


 


「アナと雪の女王 光る!ミュージカルドレス エルサ」は、映画のヒロイン「エルサ」が着ているドレスをイメージしたデザインです。踊ったり体を揺らしたり、またはドレスのスイッチ(ウエスト付近)を押すと、エルサが劇中で歌う「Let It Go(レット・イット・ゴー)」(英語版)が胸元のブローチから流れ、ドレス全体にちりばめられたLEDライトが光ります。対象サイズは100-110㎝の1サイズで、参考身長は95㎝~  115㎝です。背中側の生地はストレッチ素材を使用することで体にフィットし、動きやすいように工夫しています。背中には憧れのマントも付属しています。


使用方法は「振動センサーモード」と「ボタンモード」の二通りあります。「振動センサーモード」は、ドレスが揺れると光って歌が流れます。


「アナと雪の女王」の人気は、ストーリーはもちろん劇中の音楽「Let It Go(レット・イット・ゴー)」の魅力も大きく、子どもたちも大好きです。本商品は、子どもたちが「エルサ」になりきって楽しめる商品です。10月のハロウィンパーティーや、七五三、クリスマス、お正月、テーマパークへのおでかけなど、様々なシーンで着用して楽しんでいただける商品として提案いたします。


 


(※1)ディズニー映画『アナと雪の女王』


アカデミー賞W受賞、エンターテイメント界の記録を塗り変えた空前の大ヒット作!王家の姉妹エルサとアナ。姉エルサは、自分の“禁断の力”を制御できずに王国を冬にしてしまう。凍りついた世界と姉を救うため、妹アナは山男のクリストフや“心温かい雪だるま”のオラフと共に、エルサの後を追って雪山へ向かう。圧巻の歌と映像で<真実の愛>を描いた感動の物語。


 


【公式サイト】
http://www.takaratomy.co.jp/products/disney/anayuki/




 


【共同通信PRワイヤー】




JOGIN Newsの記事をもっと読む!