【ラジ女子】企画第2弾が
うめはんメイツとコラボ!
CBCラジオ訪問スペシャル
Vol.1


2014年10月


ラジ女子 CBCラジオ訪問スペシャル
Vol.1
亜衣(あい)美咲(みさき)


radiko.jpを愛用する【ラジ女子】
その第2弾は、阪急うめだ本店の3Fヤング婦人服フロア、UMEHAN SISTERS イメージモデルである
「うめはんメイツ」とコラボです。

うめはんメイツは、阪急百貨店が開催するファッションイベントをはじめ、神戸コレクション、関西コレクション、福岡アジアコレクション、上海コレクションなど、国内外のファッションイベントにもモデルとして参加したりと、人気急上昇の4人組です。




【ラジ女子】× うめはんメイツ
コラボ企画の今回は、第2期うめはんメイツ愛美(あみ)さん美知瑠(みちる)さんによるCBCラジオ 訪問スペシャルVol.1として、名古屋に本社があるCBCラジオ レポートドライバーの亜衣さん、美咲さんの2名が登場!

CBCラジオ レポートドライバー
亜衣さん



名前:亜衣
出身地:三重県




母の影響で小さい時からラジオに親しんでました。
レポートドライバーとして活動し、2年目になります。
もともと大学時代にラジオサークルに入って
コミュニティFMで15分番組を制作したりしていたんですが、
地域の人に《聴いたよ!》と言われたりして、
ラジオっていいな!と思った事がきっかけで、
話す仕事を続けられたらいいなと思い、
レポートドライバーに応募しました。

個人的にはaikoさん、千原ジュニアさんのファンです。


CBCラジオ レポートドライバー
美咲さん


名前:美咲
出身地:愛知県

私も母の影響でいつもラジオが身近にあって、当たり前の様に自然に流れていたんです。
レポートドライバーとして活動して間もなく半年なんですが、以前もレポートドライバーに応募したものの
最終で落ちてしまい、今回リベンジの思いで再挑戦し合格しました。
本当に嬉しくて涙がでました。

この仕事は自分達で運転して東海三県の様々な場所へ訪問し、
旬の情報をレポートしていくので大変な事も多いのですが、やりがいのある仕事です。
機材の取り扱いも1から覚えていくので日々勉強の毎日です。
個人的には井上真央さんのファンです。





そしてうめはんメイツ愛美さん美知瑠さんと、CBCラジオ レポートドライバー亜衣さん美咲さんの4名によるガールズトークがスタート!


愛美:私、実はおふたりのレポート聴いた事ありますよ(笑)


亜衣:ホントですか!?ありがとうございます!
美咲:どんなレポートの時だったんだろう??


愛美:何か、美味しそうなもの食べてた食レポ系だったと思います。何だっけな〜。。。

美知瑠:え〜そんな美味しい仕事あるんですか!すごく羨ましいですっ!(笑)


亜衣:やはり旬のものを体験レポートするので、食系は多いです。土用の丑の日には《うなぎ》とか真夏には《鮎》とか...今日は皮をそのまま食べれて種もないというシャインマスカットを食べてレポートしてきました。

美知瑠:うゎ〜役得ですね〜!

愛美:他にはどんなレポートがあるんですか?


亜衣:企業を訪問させていただいて、新商品のご紹介等もありますよ。

美知瑠:新商品をラジオで伝えるのって難しそう...すべて言葉で伝えるってスゴいですね?

亜衣:はい。中継では当然ラジオですので言葉で伝えますが、写真も撮ってCBCラジオのサイト内にある私達のブログ《レポドラ日記》で公開しているので、ビジュアルでも伝わる様にしています。ここで私達それぞれの名前をクリックしてもらえると、それぞれが行った所のレポートが見れるようになっています。



愛美:実際にレポートドライバーをしていて楽しい事ってどんな事ですか?


美咲:東海3県様々な所に行きますので、場所によってはそれなりの距離を走ります。自分たちで運転して行きますので、現地について中継が終わるまではそんなに余裕はないのですが、帰り道は先輩といろんな話をしながら、軽く小旅行的な雰囲気で帰ってこれるので楽しいですね(笑)



美知瑠:その車内ガールズトーク聞いてみたい!さすがにそれは中継は出来ませんね(笑)

美咲:さすがにそれは(笑)

愛美:逆に大変だなって思うところは?

美咲:この仕事はただ現地でレポートするだけではなくて、機材の取り扱いとかも自分たちでやるので、それを覚えるのが大変でした。放送系の学校とかではなく普通の文系大学出身なので、ケーブルの巻き方からわからなかったですし(苦笑)




美知瑠:まさに逞しきレポートドライバーって感じですね(笑)

亜衣&美咲:中継のオンエア以外ではまさに!(笑)

愛美&美知瑠:おふたりのレポートをまたradiko.jpで聴いてみますね!今日はありがとうございました。

亜衣&美咲:こちらこそありがとうございました。





2人の活動が見れるブログ
CBCラジオ
《レポドラ日記》はこちらから
 




それでは、今回は 愛美(あみ)さんと美知瑠(みちる)さんに「うめはんメイツ おすすめインフォメーション」お聞きします!注目しているおすすめのメイベントなどありますか?

愛美:
はい、女子にはとってもウレシイお知らせがあります。
阪急うめだ本店に西日本最大級!ナチュラル&オーガニックコスメセレクトショップ「コスメキッチン リュクス」が10/8にOPENなんです!!!!   詳しくはコチラ!

美知瑠:
なんと!!世界中のナチュラル&オーガニックコスメ約60ブランドを厳選した西日本最大級の品揃え!!



愛美:美知瑠:
スキンケアやメークアップなどアウトサイドケアだけでなく、からだの中から美しくする「インナービューティー」も充実しています。阪急うめだ本店自慢のコスメがさらに充実ですよ!!
詳しくはコチラ!

愛美:美知瑠:
今年も阪急スペシャルウィーク「ヴォーグ ファッションズ ナイト アウト」が開催決定です!雑誌「ヴォーグ ジャパン」にショッピングイベントです。限定品などが目白押しの1週間です。
詳しくはコチラ!!

スペシャルブックはコチラ!!
10月15日(水)~10月21日(火)

皆さん是非、お越しください。
お待ちしています!!






JOGIN うめはんメイツRADIO
 愛美(あみ編は こちらから


もしくは下の画像の再生ボタンを!




 


JOGIN うめはんメイツRADIO
美知瑠(みちる)編はコチラ!


もしくは下の画像の再生ボタンを!


 


うめはんメイツの情報はコチラ!! 更新中!!

うめはんメイツレポート!!



うめはんメイツ愛美さんと美知瑠さんのおすすめインフォメーションでした。
今後の愛美さんと美知瑠さんのの活躍にも乞うご期待!!




【JOGIN編集部】


阪急うめだ本店の情報満載の
デジタルカタログがラインナップ!

充実のデジタルカタログはコチラ!! 


暮らしの劇場物語
阪急うめだ本店 


 




JOGIN Beauty Liaison記事をもっと読む!


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!


 


 

対象の店舗へ

現在地から10Km以内の対象店舗リストへ