ねこ好き集まれ~
「岩合光昭写真展ねこ」


2014年9月


これぞ
岩合ネコワールドの決定版!

 


阪急うめだ本店で、動物写真家として世界的に有名な岩合光昭が、40年以上の写真家人生の中で出会った国内外のネコたちを一堂に集めた、“岩合ネコワールド”の極めつけ、ともいえる展覧会を開催。

動物写真家の第一人者として海外でも高い評価を受ける岩合光昭ですが、その道へのきっかけを作ったのがネコで、写真家としての原点である重要なライフワークとなっています。今展は、関西初出品の30点を含む約180点の作品を、4つのテーマで構成した展覧となっています。



©Iwago Photographic Office


展覧会 4つのテーマ


1.生きることは動くこと
ネコたちが見せてくれる様々な表情やしぐさ、動きなど、ネコのどこか不思議な世界に迫る。


2.暮らしの中で
はるか昔から強いきずなで結ばれてきた、心温まる人間とネコの交流。


3.海(かい)ちゃん
若き日の岩合夫妻が初めて一緒に暮らした2人にとって特別なネコ。子ネコから母親になる海ちゃんの成長過程、人との心の交流。


4.田代島(たしろじま)のねこたち
田代島は三陸海岸南端の牡鹿半島の先端近く、宮城県仙台湾の有人島の1つ。近年は「ネコの島」、「ネコの楽園」などとメディアで紹介され、ネコ目当ての観光客が多数訪れる。


「岩合光昭写真展ねこ」
デジタルチラシ
詳しくはコチラ! 

©MITSUAKI Iwago 


 


<場所> 阪急うめだ本店 9階
       うめだギャラリー
<期間> 9月10日(水)~9月23日(火・祝)


ねこが幸せになれば、人も幸せになり、地球も幸せになる! 


【JOGIN編集部】




阪急うめだ本店の情報満載の


デジタルカタログがラインナップ!

充実のデジタルカタログはコチラ!! 

暮らしの劇場物語
阪急うめだ本店 


 


 




JOGIN 阪急Topicsの記事をもっと読む! 


JOGIN Topics chの記事をもっと読む! 

対象の店舗へ

現在地から10Km以内の対象店舗リストへ