Musée d'H.P.FRANCE
~もうひとつの美術館~


2014年7月


オルセー美術館展の
世界が阪急うめだ本店に!

 


オルセー美術館展とH.P.FRANCEのコラボレーション


7月9日から東京 国立新美術館にてオルセー美術館展が開催されます。これに合わせパリ在住のクリエーターたちがオルセー美術館所蔵の絵画にインスピレーションを受けて生み出したH.P.FRANCEの特別限定コレクションが発表されます。その14点の限定コレクションを中心に、ここ大阪でもオルセー美術館の世界を表現したイベント「Musée d'H.P.FRANCE~もうひとつの美術館」を開催いたします。限定コレクションはそれぞれ元となった絵画の複製画と共に展示され、店頭がさながら美術館の趣に。美術館展の楽しみのひとつでもある「ミュージアムショップ」も併設。東京・国立新美術館のみ販売の記念のミュージアムグッズやお土産品も東京の会場以外では唯一販売。




『ジャマン・ピュエッシェ』


ポール・セザンヌの「スープ入れのある静物」をスパンコールで表現したバッグ。



『マリー・メルシェ』


オーギュスト・ルノワールの「ダラス夫人」が被っているハットを現代風にアレンジ。




名画の主人公になれるスペシャルイベント!

会場に証明写真機のような不思議な空間が登場。エドゥアール・マネの「笛を吹く少年」など3種類の名画フレームから好きなものを選んで、空間の前で待つこと約3分、名画の登場人物に扮した自分の似顔絵アートが完成、取り出し口からでてきます。この不思議な空間の正体は中にアーティスト堀出隼氏が入っているというもの。ミラーガラス越しにお客様のお顔を素早く描き上げます。


このスペシャルイベントはショップでお買い上げいただいたすべてのお客様が対象です。(お買い上げ金額の制限なし) 


 


<場所> 阪急うめだ本店 1階
       コトコトステージ11
<期間> 7月9日(水)~7月15日(火)


パリの一流アートの世界を楽しみながらショッピングできる全国で唯一の空間で芸術体験をしてみませんか。


【JOGIN編集部】




阪急うめだ本店の情報満載の
デジタルカタログがラインナップ!

充実のデジタルカタログはコチラ!! 

暮らしの劇場物語
阪急うめだ本店 


 


 




JOGIN 阪急Topicsの記事をもっと読む! 


JOGIN Topics chの記事をもっと読む! 

対象の店舗へ

現在地から10Km以内の対象店舗リストへ