素朴で優しい、癒し系
島文化の魅力を追求


2014年6月


阪急うめだ本店
おいしい かわいい 沖縄展

 


どこか異国情緒の漂う沖縄、訪れた人を虜にする魅惑の地。沖縄ならではのお馴染みの島グルメや、知る人ぞ知る、しまんちゅ自慢の一品など“美味しい”沖縄と、古くからの島文化にアイディアを加えた“かわいい”沖縄をご紹介します。




◉地元の人から愛される食堂がイートインコーナーに登場


 


◯宜野湾「元気食堂」


写真左から
「沖縄そば」1人前 852円
魚と豚骨をブレンドした特製の出汁が自慢のお店。豚骨のまろやかさにかつおの爽やかな後口のバランスが絶妙!出汁に程よくからむ縮れ平麺、柔らかく煮込んだソーキの相性も抜群。


「もずく丼」1人前 501円
沖縄のもずくは今が旬。太くてしっかりとした歯ごたえがあるのが沖縄産のもずくの特徴です。もずく丼は給食にも出される県民食。もずくにひき肉、にんじんを加えて甘辛く仕上げ、トッピングにはゴーヤチップス。熱々の白ごはんと一緒に食べる素朴で優しい沖縄の丼。


 




◉素朴で“美味しい”島グルメ




写真左から
「石垣きたうち牧場」
きたうちプレミアム焼肉弁当
1人前 1,944

石垣の大自然の中、こだわりのエサで肉牛を育てている「きたうち牧場」。普段は直営の焼肉店でしか味わうことができない逸品。希少部位を使った、牧場直営ならではの贅沢弁当も登場!



宜野湾「さんるーむスイーツ」
マンゴークリームシフォン
1個 351円【各日限定500個】
沖縄素材を使ったスイーツが人気の知る人ぞ知るお店。中でも人気はシフォンケーキ。紅芋やシークワーサー。さんぴん茶、ジーマーミーなど沖縄ならではのフレーバーのシフォンが並びます。


  




ほかにもいろいろ!


写真上から
「オキコ」
ロングゼブラパン(35㎝)864円
※サイズは目安です。
県民グルメとしてテレビでも話題のゼブラパン。35㎝のロングバージョンは県民でも知らない人もいるレア商品。


「秘密基地」
とろとろ軟骨ソーキ炙り(150g)650円
柔らかく煮込んだ軟骨ソーキを芳ばしく炙った軟骨ソーキあぶりはジューシーな肉質と軟骨のコリコリ食感にオリオンビールが進みそう!


「豊物産」
ボゴールパイン(1個)841円〜
沖縄といえばパイナップル!手でちぎりながら芯まで食べれる品種。


「久米仙」
泡盛コーヒー(1本 150ml)1,080円
泡盛はちょっと苦手という女性にも人気の泡盛コーヒー。牛乳でわったり、アイスクリームにかけたりといろいろ楽しめる注目アイテム。


 




◉島文化が育んだ“かわいい”雑貨


 


島文化+新しいアイディアで生み出される注目の島雑貨が登場します。


写真左から
「ジョイア・デ・レキオ」
琉球ガラス・ブレスレット・チャームセット 58,320円
琉球ガラスを今の時代にフィットさせた注目のアクセサリーブランド。


「紅琉」
バッグ 35,640円
手帳カバー 10,800円
伝統の紅型と革を合わせた雑貨を手作りで仕上げています。


「沖縄げんべい」
5本指島ぞうり(24、27㎝) 1,450円
レーザ彫り島ぞうり
(大人用、21〜29㎝)2,160円〜
(こども用、15〜19㎝)1,944円〜
沖縄では夏の靴感覚の島ぞうり。イラストや文字をいれてオリジナルのビーチサンダルが作れます。



阪急うめだ本店 9階催場
6月18日(水)~6月24日(火)




地元の噂をたよりに沖縄愛あふれるお店を集めました!
皆さん是非!沖縄を感じてください!



【JOGIN編集部】




阪急うめだ本店の情報満載の
デジタルカタログがラインナップ!

充実のデジタルカタログはコチラ!! 

暮らしの劇場物語
阪急うめだ本店 


 


 




JOGIN 阪急Topicsの記事をもっと読む! 


JOGIN Topics chの記事をもっと読む! 

対象の店舗へ

現在地から10Km以内の対象店舗リストへ