2014 ゆかた トレンド情報


2014年6月


今年は3つの着こなし
「トロピカル」
「スイート」
「ジャパンクール」


 ここ数年、夏を楽しむファッションのひとつとして浸透してきた感のある、ゆかた。

阪急うめだ本店でも、洋服と同じように「ワンランク上のおしゃれを楽しみたい」「他人と差をつけたい」という30~40代が多く、観劇や美術館、レストランなどでも楽しんでいらっしゃいます。20代のお客様は花火や祭りなど夏のイベントにむけ、ラインナップがさらに充実していきます。




 
今年は個性派からしっとり派まで。
小物使いも楽しんで。



トロピカルスタイル
南国を思わせる、ブライトカラー、植物や動物モチーフが新鮮。大ぶりに描いた蕗の葉が亜熱帯の植物のよう。大胆なヴィヴィッドカラーが今年らしさをプラス。

「撫松庵」ゆかた35.640円
半幅帯24.840円




スイートスタイル
淡い色づかいやキュートな絵柄など、女性らしさを楽しむ大人スイート。スッキリとした白地に、カラフルな打ち上げ花火柄。真っ赤な帯で、女性らしいかわいらしさと華やかさを。

「組曲」ゆかた31.320円
半幅帯10.584円


 


ジャパンクールスタイル


伝統的な職人の技が息づく、涼感と洗練美。正統派の魅力です。安政二年創業、京友禅の「岡重」から、大輪の菊を描いた一枚。ぬくもりのある朱色の帯が、菊の華やかさを際立たせます。

「岡重」ゆかた37.800円
半幅帯10.584円


自分で着られるようになりたい!そんな声にお応えして、着こなし講座、帯結び講座を実施。


11階コトコトステージ112では、毎週、ゆかたの講座を実施。販売員が着付けのコツや帯結びなどをご説明。お客様にも直接実習いただける機会を設け、手軽に学べるとご好評いただいております。
また、ゆかた売場では、個性を出せる小物が充実し、販売員がお客様のご希望に合わせて様々なコーディネート提案をしております。


 


充実のラインナップ
2014年のゆかたが勢揃い!

2014ゆかた特設サイトはコチラ!!



充実のラインナップ
2014年のゆかたが勢揃い!

2014ゆかたデジタルパンフレットはコチラ!!


  


日本の夏はやっぱり"ゆかた"
夏は目の前です!さっそくチェックしてみては!




【JOGIN編集部】




阪急うめだ本店の情報満載の
デジタルカタログがラインナップ!

充実のデジタルカタログはコチラ!! 


暮らしの劇場物語
阪急うめだ本店 




JOGIN 阪急Fashionの記事をもっと読む! 


 JOGIN Fashion chの記事をもっと読む! 




対象の店舗へ

現在地から10Km以内の対象店舗リストへ