【ラジ女子】企画第1弾が
Beauty Liaisonとコラボ!
No.23


2014年3月


No.23
文音ちゃん


radiko.jpを愛用する【ラジ女子】
その第1弾は、JOGIN ビューティコンテンツのメインである
「Beauty Liaison」とコラボです。

Beauty Liaisonは、日本のトップヘアサロンで活躍中のスタイリストのヘアスタイル作品を応援するプロジェクト!


【ラジ女子】× Beauty Liaison
コラボ企画のNo.23は、
小さな頃から超ラジオっ子の文音ちゃんです。


将来は音楽、エンタメ業界をめざしたいという文音ちゃん。
彼女にとってのradiko.jpってどんな存在なのでしょうか?
そのあたり含めて自己紹介してもらいました。




名前:文音

出身:愛知県


音楽エンタメ業界を目指して大学で勉強しています。

ラジオは両親の影響もあり、子供の頃から家でかかっていたので、
今でも一番好きなメディアですね!
たぶん母のお腹にいたときからの生粋のラジ女子です(笑)

実家がある愛知県のFM局ZIP FMの、20thミュージックナビゲーターコンテストで優秀賞もらった事をきっかけに、伝える側になる事にも興味がわいてきました。

ZIP FMの【R-18  Radio Eighteen】という平日の21:00〜やってた番組が大好きでした。
担当してたナビゲータの南城大輔さんと澤田修さんにハマりました(笑)

今は大学で関東に来て一人暮らしなので、radiko.jp スマホアプリでInter FMを聴く事が多いかな。
金曜深夜のAwesome Beat (これも澤田修さん)は欠かさず聴きます!
そしてやはり朝はバラカンさんですね(笑)


文音ちゃんのラジオ歴はお母さんのお腹にいた頃からってビックリ!(笑)
生まれる前からの《ラジ女子》なんですね!





音楽エンタメ業界を目指すくらいだからかなりの音楽好きなのでは?

「90年代出身のポップパンクバンドが大好きです。一番好きなのはSimple Planかな。日本人バンドだとTOTALFATとcoldrainが好きですね。」


との事。


さすが!
きっと文音ちゃんとは数年後に業界のどこかで再会しそう...(笑)そんな予感をさせるラジ女子さんです。


そして音楽エンタメ業界への就活がスタートした時には、Beauty Liaisonに参加しているトップスタイリストさん達に、バッチリヘアメイクして挑んでみるのもいいかも...ですね!




 
Beauty Liaisonとのコラボで第1弾がスタートしたradiko.jp【ラジ女子】企画。
今後も《radiko.jpでキレイをトッピング》している【ラジ女子】が登場します。
お楽しみに!!


今回はラジオ関連書籍も大好きなラジ女子、
文音ちゃんでした!


 


 


【Beauty Liaison 編集部】



 




JOGIN Beauty Liaison記事をもっと読む! 



JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!