冬こそ借りたいハチミツの力!


2014年1月


風邪予防に乾燥対策に

 


風邪の流行やお肌の乾燥に悩まされるこの時期によく売れるのが、“ハチミツ”。優しい甘さや風味の豊かさはもちろん、殺菌作用や保湿効果があるといわれている、まさに冬に最適の万能食です。




 


 ●ハチミツから作られた酢
酢にすることを目的として、カナダ産のはちみつから、ミード(はちみつのお酒)を醸造、さらに“はちみつの酢”に発酵させて作られた、飲む酢・デザートビネガー。パンにつけたり、ヨーグルトにかけるなど、爽やかな酸味のあるはちみつとしてのご使用もおすすめです。

「OSUYA(オスヤ)」 (60ml)1、050円
<2階 化粧品売場>




100%ハチミツのリップ
純粋なハチミツをグロス型チューブに。吸湿性にすぐれ、肌の水分を逃がさず空気中からも水分を集めてくれるハチミツは自然派リップクリームとして最適。ポーチにしのばせて、食事や紅茶などにプラスするのもおすすめです。

「ミール・ミイ」 はちみつリップ(各22g)
420円

<地下1階 食料品売場>




●食べる蜂の巣
蜂の巣をそのまま切り取った巣蜜。自然のままの栄養素が詰まっており栄養価が非常に高いので喜寿や米寿などの特別なギフトとしても人気。濃厚な風味がハチミツ好きにはたまらない逸品です。
「ハッチ」 巣蜜(桐箱入・1箱)5,250円
<地下1階 食料品売場>




 ●奇跡のハチミツ
自然豊なニュージーランドごく一部でしか育たない、先住民のマオリ族が古来から秘草として珍重してきた「マヌカ」の花から採取された“奇跡ハチミツ”。栄養価や殺菌力が高く、医学的効果も認められています。虫歯や風邪の予防のほか、整腸作用、コレステロール値の低下、ガンの予防などにも効果があるといわれています。

「ヴェーダヴィ」 マヌカハニーTA30+
(250g)12,600円

<8階 リビング売場>




 ●ハチミツ美容液
ヒラルロン酸入り、ビタミンCシルクペプチド入りなど、製薬会社との共同開発により美容成分をプラスしたハチミツ。化粧品に混ぜて、リップとして、もちろん食べてもOKの美と健康に特化した人気商品。
「ハッチ」 ビューティーハニー(40g)
3,900円

<2階 化粧品売場>




 ●ハチミツ石鹸
市場にでまわるほとんどのハチミツ入り石鹸のハチミツ配合率が1%程度なのに対して、高品質のハチミツを10%以上も配合した洗顔石鹸。もっちりとしたミクロの泡立ち、荒いあがりのしっとり感にリピーターが続出です。



「ハッチ」 はちみつ洗顔石鹸(80g)
5,040円

<2階 化粧品売場>




 ハチミツをクローズアップするイベントも開催します!
<期間・場所>1月8日(水)~1月14日(火)・地下1階『ツリーテラス』
ハチミツ専門店「ミール・ミイ」の期間限定カフェが登場。ハチミツのお酒など、普段取り扱いのない商品も販売します。




 


ハチミツそのものはもちろん、ハチミツをつかったドリンクやコスメなどバリエーション豊富なアイテムを販売しています。冬に悩まされる風邪予防や乾燥対策として、日常生活の様々な場面でハチミツを取り入れてみてはいかがでしょう。


 


【JOGIN編集部】




暮らしの劇場物語
阪急うめだ本店 




JOGIN 阪急Beautyの記事をもっと読む! 


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む! 




対象の店舗へ

現在地から10Km以内の対象店舗リストへ