寒いこの時期も
ボクシングエクササイズで
楽しくカロリー消費!


2013年12月


【What's JOGIN】
ゲストプレゼン取材!

「BRAFT」の格闘技エクササイズで心も体もリフレッシュ!

 


この取材はFM FUJI×JOGINでのFM番組


【What's JOGIN】にゲストプレゼンターとしてお招きした、株式会社28の代表取締役 村上元基さんのプレゼンを受けての取材である。

村上さんのプレゼン内容の番組音声は
こちらで聴けます。




「BRAFT」とは、オリジナルの格闘技エクササイズをプロデュースしている団体で、そのエクササイズプログラムの一つ「ストライクボクシング」を体験に行ってきました。





紹介された「ストライクボクシング」は、実際にボクシンググローブを着用してインストラクターが持つミットにパンチを打つことができるボクシングエクササイズ。音楽のリズムに合わせながら行うので、ボクシング未経験の人でも気軽にできるのが特徴です。



ボクシング未経験の私でもインストラクターの指導を聞き、動きに合わせながら見よう見まねで動いていると、だんだんボクサーっぽい動きになってくるんです。そしてインストラクターが目の前にやってきて出されたミットに実際にパンチを打ってみると、これが思った以上に気持ちがいいんでついテンションが上がってしまいした。



よくあるボクササイズと違って「ストライクボクシング」は実際にパンチをミットに打つことができるので、その打った感触が気持ちよくストレス発散になりました。そしてミットを思い切り打ってると思った以上に汗をかきました。




インストラクターの松田明典さんのお話では、パンチを打つ時は力を入れて打つので運動量も上がる分カロリー消費量も高いそうです。また、腕や背中、ウエスト周りの引き締めにも効果的とのことです。



この「ストライクボクシング」は運動不足を解消したいサラリーマンやダイエット目的のOLの方など男女年齢問わず幅広い層の方々が参加されているそうです。実際に体験してみて普段格闘技に触れたことがなくても気軽に楽しめるエクササイズでした。




取材の動画もコチラでご確認いただけます。






最後にインストラクターの松田さんと園部さんから「みなさん一緒にいい汗かきましょー!」っと言葉をいただきました。



【JOGIN編集部】


BRAFT公式サイトはコチラ
BRAFT facebookページはコチラ
株式会社28 facebookページはコチラ


 




撮影協力:フィットネスクラブ広尾 
広尾という閑静で大人の街にある「一人ひとりに最良の成果を提供する」フィットネスクラブ。BRAFTのストライクボクシングをはじめホットヨガなど週間160本のプログラムを用意しています。 



 




FM FUJI × JOGINの記事をもっと読む! 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!