★オススメCS番組ご紹介★
ディスカバリーチャンネル
『気象ミステリー』


2013年12月


空高く燃え上がる炎の竜巻、UFOの襲来を思わせる奇妙な雲、街を丸ごとのみ込む砂ぼこりの壁、小さな町を襲ったオレンジ色のベタベタした物体、雨のように空から降ってくる魚など・・気象現象が作り出す不思議な世界を紹介します。 




 


〜今後の放送〜


  



12月26日 19:00〜 『アイスストーム』


地面や木などの物体に付着することをきっかけに凍る、着氷性の雨を伴うアイスストームや、想像を超える大きさのヒョウ。街はすっぽりと氷に覆われ、住民は自分の家がどこにあるかも分からなくなってしまう。また、アメリカのある地域では鳥の死骸が空から降るという現象が起きていた。地球上では、にわかには信じられないような現象が起きている。一体、どうしてこのような現象が起きるのだろうか。


 12月26日 19:30〜『UFOの形の雲』


暖かくなった春のテキサスに突如降り注いだ巨大なヒョウ。アイスランドの空に広がる神秘的な緑の光。UFOにそっくりな形をした雲。そして乾燥しきった大地に発生した鉄砲水。各地で信じられないような異常現象が目撃されている。果たして地球上で何が起きているのだろうか。 




 


地球上では、私たちの想像もできないような現象が起きています。解明するのが難しい原因を、目撃者や専門家が科学的に探っていくシリーズです。驚きの自然現象をご家族で楽しんでみてはいかが。


 


【JOGIN編集部】




JOGIN Entame Report
の記事をもっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!