ヴェネチアの魅力・ヴェネト州の魅力


2013年11月


「イタリアフェア2013」を開催!

 


今年で、2年ぶり27回目を迎える「イタリアフェア2013」。今回は、水の都ヴェネチアが州都のヴェネト州を特集です。1000年に渡り水運都市として世界との関わりからもたらされたヴェネチアの暮らしぶりや文化的遺産、ガラス・織物などの工芸の技術。ベローナやヴィチェンツアなどの豊かな自然の恵みを背景にしたレストランやワインなど、ヴェネト州の魅力に迫ります。


<期間>
11月6日(水)~11月12日(火)
<場所>
阪急うめだ本店
9階 催場・祝祭広場




 


ミラノのジュエリー国際展でグランプリを獲得した
ヴィンテージビーズアクセサリー「アットンブリ」


作品の特徴は、ヴェネチアならではの独特の色や光沢を持つヴィンテージガラスの素材とそのデザイン性。ひとつひとつの大きさも微妙に違う、味わいのある素材を長い針を巧みに使いワイヤーを長い針を巧みに使い、ワイヤーを通し、他素材と組み合わせながら創作します。 

ネックレス 126,000円




 


日本初登場!カーニバルのマストアイテム
仮面と衣装の「カルタルーガ」
   


ヴェネチアといえば、仮面舞踏会“カーニバル”が有名。現在の形式で復活したのは1979年。当時から続く、カーニバルのマストアイテムである仮面と衣装のお店「カルタルーガ」。 

<仮面制作:フランコさん 衣装コーディネイト:フランチェスカさんも来場します!>



仮面 6,300円から


 


また、『9階 祝祭広場』ではサンマルコ広場さながらに、カーニバルをします! 祝祭広場に、本物のゴンドラが登場!ヴェネチアのカーニバルさながらにマスクや衣装をまとったイタリア人たちもおもてなしします!


ヴェネチアの人気仮面店「カルタルーガ」


☆カーニバル仮面制作ワークショップ開催 
仮面職人のフランコさんが制作実演し、参加の皆さんは仮面作りを体験できます。
<連日:午後2時30分~、午後3時30分~、参加費:2,000円(税込み)>


☆華やかなコスチュームを楽しめる!
ショップマネージャーのフランチェスカさんが用意したコスチュームをまとったスタッフが会場を回遊。ゴンドラやスタッフと記念撮影ができ、ご希望の方には衣装の貸し出しもいたします!   
<連日:随時> レンタル無料、時間制


■日本人アーティストが今回のために制作した100点を超える仮面を展示販売。   
イラストレーター、演芸家、陶芸家などが制作した、オリジナリティに富む色とりどりの仮面が一堂に集まります!
■そのほか、ヴェネチアスタイルのバール「バルカローレ」も登場、イタリアのお酒や小皿料理が、スタンディングスタイルで気軽に楽しめます。




 


 


イタリアの伝統菓子“パネットーネ”を
創業来70年のレシピ・製法で作り続ける 「ロイゾン」


“パネットーネ”はイタリアの伝統的なお菓子。そんな伝統的なお菓子をこだわりの製法で作り続ける1938年創業のロイゾン社。厳選された素材を使用し自社酵母だけを使い、72時間という長い時間をかけて発酵させてから焼き上げられます。その深い味わいと独特のしっとりした食感が特徴です。



クラシックパネットーネ(500g1個)
3,901円

クラシックパネットーネ(3㎏ 1個)
19,950円

※お好みのサイズで量り売りもいたします (100gあたり945円)




 


■日本初登場!ヴェネチアっ子たちが足を運ぶ
ガルダ湖畔のレストラン
「レ ジェンメ ディ アルテミージア」が会場に!    


イタリアで最大の湖・ガルダ湖。美しい湖の畔にたたずむレストランから、日本のイタリアンの重鎮・石崎幸雄シェフとのコラボメニューをご紹介します。




<シェフのアンドレアさんととソムリエのララさんも来場>



ヴェネト アルピサーノコース
1人前3,150円
 
・前菜:天城山アマゴのマリネ
・パスタ:パスタ・エ・ファジョーリ
・メイン:ホロホロ鳥 胸肉のソーセージ詰め
・ドルチェ:ティラミス




祝祭広場では関連イベントも開催。会場を回遊する仮装姿のスタッフや、お客様にも参加して頂けるイベントなどもあり、賑やかなカーニバル会場となります!アルプスとアドリア海に挟まれ、自然に恵まれたヴェネチアの食と文化を触れる機会に是非足を運んでみましょう。


 


【JOGIN編集部】




暮らしの劇場物語
阪急うめだ本店 




JOGIN 阪急Topicsの記事をもっと読む! 


JOGIN Topics chの記事をもっと読む! 


対象の店舗へ

現在地から10Km以内の対象店舗リストへ